おすおすです

お久しぶりです。最低でも月一でもnote更新しようと一年間コツコツ頑張ってたつもりなんですけどなんか忘れてました。
なんもしてないけどなんかやってるみたいな感じで毎日が進んでいる。特になにをするでもないのに予定だけは詰まっているし、安定にお金もない。なんか当たり前のように本免にもまた落ちた。上手くいったと思っても上手くいかない。コスメティック田中は脳死で見れる。ありがとう。なんか救われます、なんだか救われてます。

あでもほんとに去年より笑っている回数が増えた気がします。大学に行けば友達に会えるから春休みなのに大学にめっちゃ行ってました。ほぼ毎日くらい行ってて春休み感なくて笑った。BeReal見ると大体学校にいて大体誰かしらが写っている。なんとなく今まで抵抗あった位置情報共有アプリも入れちゃった。ずっと自分の友達とか気心知れた先輩とかとしか喋ってなかったから、大学が始まりだしてそれ以外の人らも目に入ることがバーっと増えて一気に疲れた。去年仲良くしてた人がチクッとした言葉で刺してくることがあって、この人たちの元から離れてよかったなと思うこともあった。春休みから出たくない。喋りたい人とだけ楽しく喋りたいです。エエナ。

旅行いきました。めっちゃ楽しかったです。東京はなんか落ち着かなかったです。たぶん東京で働いたりとかは無理だな〜って思いました。向いてないです、人混み。でも下北沢とか高円寺はめちゃ落ち着いたし好きでした。好きなものが沢山その街に存在しているので当たり前ですが好きでした。その街の一部になりたいと少し思います。念願の『街の上で』のロケ地巡りをしました。ほんとに全部下北沢だった。全部近場だしほんとに街の映画なんだなと改めて思いました。また観たいのですが、今泉力哉オールナイトまで我慢します。我慢まんががんままがん。
古書ビビビで又吉さんの文フリで出してた本(『椅子』という雑誌と『第一芸人文芸部』)を買えてよかったです。東京百景が好きなのですが、池尻大橋に行かなかったことを少し後悔しています。まあ時間無かったからどうやっても無理だったんだけど。東京百景を去年振られちゃったときに泣きながら読んだからいろんな思い出があります。そんななんとなくで一年経ちました。旅行の最中にスマホみたら、一年前の記録として振られた二時間後泣きそうになりながら河原町の芝生で喋ってたときの写真出てきた。桜咲いてました。嫌な思い出を思い出さすな。今よく遊ぶ友達、去年はまだ知らなかった人が今隣にいたりしています。人と人の巡り合わせはその時の偶然の重ね合わせだから今の友達と旅行行けてよかった。なんかそう思っちゃった。交友関係だけでなくていろいろ変わりました。自分自身も凄く変わってしまっている気がします。めっちゃ嫌なやつになってるなと思うことが多いです。でももうちょっとだけ嫌なやつでいます。すいません。この嫌なやつというのは気が利かなくて相手を無意識に傷つけてしまうことをいうのではなく、自分のスタンスの話です。嫌でも虚勢張らないと踏ん張れないから虚勢を張り続けます。別にヘラヘラ毎日過ごせばいいし、学校の課題だけを一生懸命やるぞ〜ってのも全然良いと思うのですが、そういうことだけやることを許せない自分がいます。やっぱり大きいプロジェクトとかイベントとか仕事とかやってる人が格好良いし凄いなと自分が思うので、そういう風になれたらいいなと思うのですが、自分がやれない分野に手を出してしまって見境なく頑張るってのは少し違うなと思いました。めっちゃ反省してます。自分の中で美大に通う中でのゴール点がずっと見えなくて、作家になれるほどの創作に対する愛があるわけでもないから取り敢えず“自分が何をやってる人で何が出来る人なのかということを周りに知ってもらって仕事が来るレベルにまではスキルを上げる”というのがこの一年での自分の中にあった目標でもありゴールでした。ぐわーっといろいろ頑張ってまあなんとなくそこのラインに立てたんですけど、仕事が来るということをゴールとして定めるのは少し違ったのかもしれないです。目標設定は難しい。実際になにやりたいの?と聞かれるとほんとにわかりません。でもいろんなことやってる人と関わっていろいろやってみると面白い人がいっぱいいるな〜、俺も楽しいことしたいな〜と思います。楽しいことやってるときは楽しい。楽しいで埋めとかないと不安に呑まれてしまうので楽しいで埋めます。一旦。今年は楽しいを途切れさせないというのを目標にしてみます。
本屋の話に戻します。本屋がやっぱり好きです。新宿の蔦屋書店デカすぎた。ガキ使で見て一度は行ってみたいと思っていたから行けてよかった。タコシェにも行きました。『vacance』の第二号どこにも売ってなかった。蓮見さんとスカートの澤部さんの対談読みたかったな。大学で今zine作ったりしているのですが東京のzineとか売ってる本屋さんに並んだらいいななんて思います。高円寺の蟹ブックスが定休日で行けなかったことが心残りです。いつかは行きたいです。本屋さんやりたいです。小さい本屋。小さい本屋やれたらそれでいいです。それでええです。

タコシェ来た。
昼のスズナリ
古書ビビビのレシートをスマホケースに挟みました。
本多劇場前まで行きました。
チケットは取れなかったので写真だけ。
いつかダウを生で見たいと思います。
高円寺。念願の。
ふてほどのバスだ〜ってなった。
エスケープしてみたい。このバスに乗って未来へ。
クドカン繋がりで池袋。
ぶくろ最高ー!!