Yeah! めっちゃホリディ

やっぱり明るい記事書いて締めたいなと思って一回書いた2023年の振り返り記事消しちゃった。そういうのがあったから全然年内に間に合わないだろうなと思いながら書いてる。←間に合ったよかった👍
Yeah! めっちゃホリディとか言ってるけど学期末の課題の提出期限が二週間前とかなってるのにやりたいことが詰め詰めで課題なんも手につけてないしゲームオーバー寸前。来年しんどいのが今の時点で確定してるのが面白いし、その今やりたいことも全て出来る気がしないからどうすんねん状態である。

あとお金がない。ほんとにもうお金がない。ファッションショーのスタッフするとき用の防寒着を探してて、ユニクロのファーフリースジャケットが歳末セールで1990円だから買おうと思ったけど1990円が惜しくてやっぱ買えない。嘘やん。1990円のアウターなんて嘘みたいに安いのに買えない。一ヶ月前はLLBeanの高すぎるフリースベスト買ったり出来たのに。19900円のフリースベスト買えたやつの財力じゃない。そんな買い物する姿なんて想像出来ないや。

金ないけどアキ・カウリスマキの『枯れ葉』を観ました。近場だと京都シネマしかやってなくて、電車代が勿体無いしで京都駅から歩いて行った。朝早くにチケット取りに行ったのに半分くらい席埋まってて、結局会場するときには満席になっていたから手間かけて観に行ってよかったなとも思った。オフビートな恋愛、構図、すれ違い、会話のテンポが全部ブッ刺さった。めちゃいいですよ。おすすめです。

初京都シネマ‼︎ミニシアター好きかも‼︎


あとめちゃ遅れながらも16personalitiesをやりました。自分はENTP-Tでした。高校の放課後にいつも意味わかんない議論や討論を美術室で毎日していたので、多分そこで育まれた人格です。みんなENTPだったらいいな。自分のエネルギーが外向型で79%と診断されていてちょっと嬉しかった。最近は人見知りも無くなってきたし知らない人と喋るのが最近めっちゃ楽しいからかな〜と思っていたけど、友達にどうしても聞きたいことがあって聞くか聞かないかを半日くらい悩んだこと、結局送ったはいいけど送らん方がよかったかも、わざわざ聞くことでなかったかも、と数時間くらいうだうだと悩んでいたので全然コミュニケーション取るのは難しいです。
顔が見えないからこそ文字コミュニケーションは難しい。普段から相手の反応見て話してるから、その指標が無くなったときに判断出来る箇所がなくなる。だから自分の距離感が合っているか怪しくなる。だから文字コミュニケーションがまじで苦手。文書量増えたりするのもめちゃ嫌だ。同じ熱量の分量でいたいのに何故か行数が嵩張る。もっと自然な状態で普段から居れたら悩まずに済む気がする。みんな俺のこと好きかも!!と思う自意識の強さってめちゃ大切だと思う。自分が思う以上に自分に対して興味関心を持ってくれてる相手がいてそういうのなんか死ぬほど嬉しいし嬉しすぎていつも死んでるし死んだ。そういう存在がいることにもっと自信持っていい。周りの褒めとかがモチベの人間なので人間社会から外れたら何もせず野垂れ死ぬだろうな。

来年は学校でもっと面白いことやりたいし、自分のスキルをもっと高めたい。やりたいこととか就きたい職業が正直なところあまりないので、取り敢えず何かしらで食っていけるぐらいのオールラウンダーでいたい。就職の話とか後輩から聞かれるけど全然わかんない。なんも考えてない。取り敢えず一年間はどっかで働いて辞めて教師やって好きなことずっと続けるのもありかもと思っている。そう考えないと教職のモチベが無くなってしまうから。割と衝動的だし飽き性なので刺激のある場所で働いた方がよさそうではあるかも、まったり楽しくタイプよりもどったんバッタン楽しくタイプな気がするので。

とりあえず2023年ありがとうございました年明けの予定は遅VIVANしかなかったはずなのにやることに飲まれますがとりあえず頑張ろうと思います。『令和ロマンの娯楽がたり』と『ファミリーヒストリー 草刈正雄』、『あれからどうした』が年末見たテレビでは群抜いて面白かったので暇つぶしにいいと思います。


あとyoutube見ていって下さい。