見出し画像

新しいことを始めて、継続するのに必要なパラダイム

何か新しいことを始めて、それを継続するためには何が必要だと思いますか?

やる気? メンターの存在? 失敗を乗り越える精神力?

はい。どれも正解です。

僕自身もこれまでに成長してくる中で、このどれもが必要でした。やっぱりやる気がないとそもそも何事も続きませんし、メンターがいないと道を外しやすいものです。また、何事も失敗は付き物ですから、いちいちめげていても始まりません。だからやっぱり、失敗を乗り越える精神力も必要です。

でも、実はこれ以外にもっと重要なものがあると感じる今日この頃です。そんなわけで、成長を続けるには一体何が必要なのか、今日はそんな話をしたいと思います。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

ここから先は

2,630字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!