見出し画像

「富を得る」と「お金を稼ぐ」は何が違うのか?

多くの人がこう思っています。

「別に大金持ちじゃなくてもいいから、あまり汲々とせずに日々の生活を送れる程度のお金持ちになりたい」

しかし、どうしてなかなか、これがうまくいかないものです。日本人は生真面目によく働くのに、なぜか多くの人が富を手にすることができないのです。周囲を見渡してもお金持ちの人ってあまりいませんし、世界の富豪ランキングに名を連ねている日本人もあまりいません。どうやら僕ら日本人の大半は、富の生み出し方をまったく知らないようなのです。

もっともそれも無理のない話で、僕らは富の生み出し方など学校で一度足りともも習いません。学校の先生さえ知らないのですから仕方がありません。また、ほとんどの人はサラリーマン家庭で育ちますから、富を得る方法を親から学ぶ機会もありません。

そこで今日は、なぜ日本人は富を作れないのか、一体どうすると富を創出することができるのかを考えてみたいと思います。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

ここから先は

3,173字 / 1画像

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!