見出し画像

男が生き辛いのは、多分どうしようもありません

ここのところ、なぜ男性がこんなにも生き辛いのかが、あちこちで話題になっています。僕も何度か話題にしたことがあります。こちらは数日前に話題になったすももさんのnoteです。大変よくまとまっています。

男性が生きづらい理由はいくつかあると思うのですが、その最大の原因は、男性が序列社会の中で生きていることでしょう。男というのは愚かな生き物で、どちらが上か下かハッキリしないと、ろくに世間話もできないのです。そのくらい勝ち負けや上下が大事な生き物なのです。

このため、女性だったら有効に機能するいくつかもの有効な問題解決手段が、全く機能しないのです。

そんなわけで今日は、男性の生きづらさには現実的にどのような問題解決手段があるのかを考えてみました。今日のネタは可燃性が高そうなので、以下は有料部分とさせていただきます。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月20本くらい読めるので1本50円です。

ここから先は

4,277字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!