見出し画像

若いうちに身につけておくべき5つのこと(+おまけ1つ)

僕たちは激動の時代を生きています。このため、いったいどのようなスキルが必要なのかいまひとつ釈然としません。年長者に尋ねても、人によって言うことがかなり違うので、誰を信じればいいのかわからない人が大半ではないでしょうか? 

さらに困ったことに、新しいテクノロジーが次から次へと生まれてくるため、混沌としきっているのです。ちょっと前までビッグデータ一色だったのに、少し時間が経つと次はIoTで、ここ数年はAI で、最近ではブレイン・マシン・インターフェイスです。

どこの学校に行って何を学んでも、学んだその端から陳腐化していきます。技術革新が早すぎて、カリキュラムを作る側から全て陳腐化してしまからです。

こんな時代を生き抜かなければならない若者たちは、いったい何を学習すれば良いのでしょうか? 今日はそういったことを考えてみました。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

続きをみるには

残り 2,714字 / 1画像

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!