見出し画像

近況報告(新しい本が出ます)

※この記事は有料マガジンの特別無料版です。

数時間前にアメリカに戻ってきました。いつもは1ヶ月以上続けてアメリカを離れるってあまりないのですが、今回はちょっと用事が多くてなかなか帰れず、帰国を2回伸ばしました。

毎日思うことはたくさんあります。これらのことは日々このメルマガに書いていますが、今日はもっとざっくりとした近況報告をいくつか。

新しい本が出ます

まず、次の本が終わりました。今回はこのメルマガを一冊の本にまとめたものです。9月30日に発売のようです。(自分の本なのによくわかっていないw)タイトルは「なぜ僕らは、こんな働き方をやめられないのか」で、カドカワさんからの出版です。Kindle版を出ます。

いつかはこのメルマガを書籍化できるといいなと思っていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。空港に向かう10分ぐらい前にサンプル本が実家に届いて、そのまま持って帰ってきました。こうやって具体的に形になるとやっぱり嬉しいものです。

画像1

表紙はハムスターの回し車の中をサラリーマンが走っているイメージです。これ、岡野賢介さんというとても有名なイラストレーターさんが描いてくださったそうで、とても気に入ってます。途中に挿入されているイラストも、全部サイコーです。彼のサイトはこちらです。

編集はカドカワの城崎尉成さんという方に担当していただきました。まだ若い方ですが、テキパキした仕事ぶりで、とってもよかったです。

息子のこと

僕には息子が2人いるのですが、1人はミュージシャンでもう1人はDJです。上の子は完全に音楽だけで生計を立てていて、番組の挿入歌などを作るような仕事をしたり、学校で非常勤の講師をしたりしているようです。

でも、彼はなぜかこれまであんまり自分で作品をネットに載せるってしていなかったのですね。友達同士でひっそりとって感じでした。ところが最近、毎日長さ40秒の曲を作ってインスタに上げるということをやっていて、これがなかなかいいな、と思ったので、親バカは百も承知で載せることにしました。もし気に入ったらフォローしてあげてください。

次男もなんかどっかあげてくれるといいのですが、(そして多分やっているのですが)親には知られたくないようで見つかりませんw。

インスタグラム再開

さて、長男のインスタを見たら、じゃあ僕もまたインスタをやってみようかな、ということで再開しました。今後は綺麗な風景写真とか絶対に載せないことにして、過去に上げていたそういう写真は全て削除しました。僕自身に直接関係のあることだけをアップすることにします。興味のある方はこちらもフォローしていただけると嬉しいです。

さて、時差ボケがひどいので、今日のメルマガはここまででおしまいとします。

それではまた明日!

ここから先は

0字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!