見出し画像

プライムデーで安くなってるWeb・デザイン関連の本 【7/16日まで】

じゃかじゃか買ったので、みんなも買おうぜ!ってことで、web・デザイン系を中心にまとめてみました。

プライムデー Kindle本最大70%OFFセール
2019年7月1日(月)~7月16日(火) 23時59分
https://amzn.to/2LbgTb4

デザイン関連

知り合いのデザイナーみんな持ってるのでは?ってくらい、みんな持ってる。良書。(Kindleより、書籍で買っとく方がいいかもしれない)

デザインの引き出しを増やしたい人向け。こういう装飾あるある!っていうのがたくさん載ってる。

チラシやポスターなど、自分たちで作りたいけど、素人臭くなる...と悩んでるお客さんにはこの本を推してる。デザイナー初心者にもおすすめ

普段PhotoshopやIllustratorでデザインして、実装はおまかせするタイプのデザイナーさんにおすすめ。webのデザインデータどう作ればいいの〜?ってなってるグラフィックデザイナーさんにもいいかも。

webデザインに関して、広く取り扱ってます。
最近勉強をはじめたばかりの人におすすめ。

きれいな色の本 も安くなってます。

MdN のバックナンバーもお安くなってます。

マーケティング関連

デジタル時代の基礎知識シリーズ
まとめ買いのリンクを貼りましたが、1冊からでも買えます。
マーケティングブランディングリサーチPR思考

いちばんやさしいシリーズ
他にも、RPAPythonGit&GitHubPHPコンバージョン最適化リスティング広告Googleアナリティクス ・Instagramマーケティングブロックチェーン ・RPA ・機械学習プロジェクト ・HTML5&CSS3データフィードマーケティング ・JimdoLINE ビジネスコネクト人工知能ビジネス があります。

ネットで「女性」に売る2』も安くなってます

マンガでわかるシリーズ
web担当者向けで  ネギリエ ってのもあるっぽいです。 

オウンドメディアSNSマーケティングネット集客
販促・PR・プロモーション ・Googleアナリティクス の方も安くなってる。

ディレクション

システム開発編 もあります。

HTML・CSS・JS・WordPressなど

FLOCSSについては、そこまで詳しくふれてないので、それ目当ての人は、芝犬本の方がいいかも。

HTML/CSS初心者にもやさしいハンズオン形式。

突然Sass使えって言われて、頭を抱えてる人向け。

初心者にやさしい「ふりがなプログラミング」のシリーズ。
PythonExcel VBAUnity C# も安くなってます。

HTMLやCSSはわかるけど、PHPはわからない。
WordPressを触ったことはあるけど、テーマを作ったり、カスタマイズしたことがない。そんな人向け。
条件判定や繰り返し処理とかのPHPの基本的な書き方がわかる。

上級者向け。電子書籍用に見やすくはなってないっぽいのでご注意を。
書籍持ってますが、鈍器サイズでなかなかボリューミーです。

イラスト系

その他 個人的に買ったやつとか

Kindle布教中によく聞かれるやつ

Kindle端末持ってないよ
MacやiPhoneからでも読めるよ。
安いタブレット端末欲しい人はKindle Fireがいいと思うよ。
microSDカード(別売)買ったら、容量マシマシにできるし、料理中動画とかも見たりできるからおすすめだよ。
目をにやさしくありたい人は、Paperwhiteとかがいいかも。
Kindle端末は、7/15・16プライムセールのタイミングで安くなるかもだから、買うならもうちょっと待った方がいいかも。

積ん読がひどいんだけど
難しかったり、挿絵が多い本でなければ、音声再生がおすすめ。
自分は家事や散歩中に聞いてるけど、1週間で2,3冊くらいは読めるよ。
bluetooth イヤホンがあると捗るよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?