見出し画像

”じわじわ”と…。

すごく、心に刺さる記事に出会いました。

「効果や成果」すぐにを求めてしまっていた…。

最近、仕事をしていて、自分の取り組み、他者への「問いかけ、投げかけ」などは、意味があったのかどうか悩むことがあった。
いや、最近だけではなく、これまでもそのような連続だったかもしれない。

そのような今、記事に出会いました…。
竹村さま、ありがとうございます。

”じわじわ”でいい。

”じわじわ”とは…
ゆっくりと少しずつ物事が進んでゆく
さま、また、物事を進めてゆくさまを表わす語。

精選版 日本国語大辞典(コトバンク)

”じわじわ”って何かいい。
以前から、”じわじわ”という言葉が気になっていた
自分のココロがこの言葉を求めていたのかもしれない。
焦りを和らげてくれる。

焦る必要はない。

焦ると、強要し強要されることになるから…。
だから、余白が大切なんだ。
じわじわでいいんだ。

何を焦っているのだろう。
落ち着いて、じっくりと自分に向き合うことでいいんだ。

50歳になる年を迎えて、自分らしく生きるためにnoteをはじめたんだった。
何を焦っているのだろう。

”じわじわ”でいい。

今日も新しい気づきをありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!