見出し画像

NEWGuitar


ご報告が遅れましたが
新しいギターを購入いたしました
カナダの🇨🇦ギター
シーガルのエレアコ


冬のボーナスで購入予定でしたが
ボーナス支給前に
半年分の交通定期券代を頂いたので
(給料は振込なのに定期は現金手渡し)
先に買われてしまう前にとFlyingGet!
悪魔の誘惑に負け渋谷のイシバシ楽器へ
もしボーナス支給されなかったら
どうなってたのか?(ダメな大人ね)
会社まで自腹通勤?歩いて通勤?
定期券きれるギリギリにボーナス支給
神はMatsu‐Junを見離さなかった👼
(ちょっとスリルがあって楽しかったw)


ギターを始めたのは14歳の秋〜冬くらい
初めて手にしたギターは通販で購入した
何だかよくわからない安物のアコギ
それでも嬉しく毎日のように触ってたなぁ
安物だからか扱いが悪かったのか
ボディの中がすぐに剥がれた(割れた?)
すぐに新しいアコギを購入した
たしか
モーリス


14歳〜39歳


それまでにたくさんギターを手にしてきた

フォークギター
クラシックギター
エレキギター
エレキベース
ミニギター
ウクレレ
などを含めば15本以上は買ったかも
(音楽機材等もあるがそれは含まない)
ギター歴10年以上の人で
今まで手にしたギター
一本だけなんて人いるのだろうか?
アマチュアの俺でコレなんだから
初めて買ったギターが超ヴィンテージ?
免許とりたて若葉マーク🔰🚗で
フェラーリなんて奴は好かんなぁwww
マジックで落書きしてやるwww

今までこんなギター買ったきた(覚えてる奴)
(購入した順ではない)

モーリス(リサイクルショップで買った)
YAMAHA(2~3本は購入したと思うエレアコ使用の奴は凄く良かったLIVEでも使用活躍した)
オベーション(銀座山野楽器で購入LIVE活動始めた頃にも使用していたオレンジ色)
フェンダーエレアコ(LIVEでも使っていたピックガードにスヌーピーのシールを貼ってた)
ARIA(GibsonのJ−200タイプの1970年代頃の日本のギター最近までメインで使用してた音色は気に入ってたがネックが太く少々弾きづらい)
GUILD(ずっと憧れていてコロナ禍で国から頂いた10万+YAMAHAのギター売却で購入気に入ってたが諸事情で売却)

あとは
エレキギターだと
フェルナンデス
ゾーサンギター🐘

ミニギターだと
Martinのバックパッカー
ギタレレ

クラシックギターも何本か
ウクレレも

Matsu‐Junさん家はギターだらけ?
いやほとんど売却したよ
現在手元にあるのは
ARIA
PLAYTECHのミニギター
最近購入したシーガルのエレアコだけ
ギターコレクターではないので
使わないと思った奴は邪魔になるので売る
けして生活苦で金に困って売ったのではない
(GUILDやエレガットをのぞいて(笑))

ギターなんて一本ありゃ十分だろと
思う方もいらっしゃるだろう
確かにそうだと思うプロならまだしも
アマチュアの素人が何本も持っててどうする
興味のない方はそう思うだろうし
言いたいのも十分承知
でも

欲しくなっちゃうのよ〜(笑)


これから新しく購入したシーガル
LIVEでメインで使用します
音も見た目もかなり気に入ってます
だけど


また新しいギター欲しくなってんだよね~(笑)


MartinやGibsonのアコギも手にしたいし
エレキも欲しいし

たいして弾けもしないくせにね(笑)



さっそくLIVEで使用🎶
これからもどうぞよろしくね🎶
(西野カナ)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?