見出し画像

Bar THE WU2年目へ向けた展望とクラウドファンディングについて

Hellllllllllllllllllllo。まつかぶです、
lを繋げるとなんだか体力ゲージみたいですよね。
まつかぶです。
最近どちらかというと開発やAvacusの裏側のほうで忙しく動いていたり、企業や投資家の方々とお会いする機会が増えていたり。
このへんいずれお話できると思いますが、ひとついえるのはAvacusは常に進化しつづけます。
Evolution

暗号通貨でお酒を飲んでみませんか?

さて、今日は僕が出資している「Bar THE WU」について書きたいと思います。読み方はざうーです。ざ、うー。
THE WUは今年3月14日に渋谷の裏路地にひっそり開店し、もうすぐ1周年を迎えます。
ひとことでいうと「暗号通貨でお酒を楽しめる、新しい大人の遊び場」といったところでしょうか。時間帯によって、Barになったりクラブになったり、今後はコワーキングスペースとして昼間も稼働する予定です。

THE WUでは、暗号通貨でお酒を飲む、つまり暗号通貨を実社会でつかえるという体験ができます。
現在日本円のほかにBitcoin、VACUS、MUUI、XPC、NANJに対応しています。暗号通貨決済を実現しているのはそう、僕が運営するAvacusのアプリ「AvacusPay」です。えっへん。

画像5

どう使うかって?AvacusPayを立ち上げてQRコードを読み込んでVACUSをいくら送りたいか打ち込んで送信ボタン押して
決済完了ーーー
この間20秒。20秒といったらお風呂入る時に服を脱ぐ時間くらい。
そんな短い時間で決済が終わってる。ワーオ。クレジットカードより早い。

僕が当初THE WUの場をつくろうと思ったのは、Avacusや暗号通貨ホルダーのアジトのような場所があったらいいなと思ったからです。暗号通貨の出口としてだけではなく、人が集える場、ゆくゆくは新しいビジネスが生まれるハブになるような場所。というのがTHE WUのイメージ。

今回のクラウドファンディングで実現したいこと

そしてこのたび、THE WU2年目へ向け、コアなお客さんづくりと社会実験を兼ねてクラウドファンディングとして新たな出資を募ることになりました!

https://camp-fire.jp/projects/view/203741

今回実現したいことは大きく3つ。
■真っ白な壁に新進気鋭のアーティスト作品を飾りたい
超いかしたウォールアートを一面に施工します。
内装をバージョンアップさせて、よりクリエイティビティを刺激するような空間を演出します。
まつかぶがいかしてるって言うんだから。そりゃもういかしてる。

■DJ機材、特にスピーカーを新調して、より心地よい音楽を堪能いただけるお店にしたい
小箱ながらCDJ2000NXS2やDJM900NXS2といった最新の機材は揃えているほうなんですが、スピーカーが僕的に調子よくなかったりする。

■昼間の営業開始に向け、コワーキングスペースとして必要な内装設備を整えたい
時間帯によって異なる心地よい空間を提供する場所として、昼間にはまた新しい客層にコミットできるのではないかと考えています。

支援した人を待ち受けるリターン達

5個コースがあります

画像1

最小1万円から参加できて、これはオリジナルラベルの日本酒が貰えます。
これは本当にうまい。日本酒以外ほぼお酒飲めない僕がうまいと言います。

もしこれに参加して日本酒おいしくなかったら僕にDM下さい。謝ります。

画像2

5万円以上だと投資した金額以上の金額でお酒飲める上に行くたびにスパークリングワイン1本貰えるそうです。なにそれ。意味わかんない。

参加しよう。参加してとりあえず日本酒をもらおう。
あと3日しかないから(11/27時点)とりあえず急いで日本酒をもらおう。
「この店俺が出資したんだぜ…」って言いながらおごりましょう。
俺の店って言っていいです。少なくともまつかぶは許します。
たぶん。

https://camp-fire.jp/projects/view/203741

自由にTHE WUをつかってほしい

今回クラウドファンディングを募った目的のもうひとつが「THE WUを自分の店のようにつかってほしい」という想いです。

大事だからもう一回言うけど出資者になってくれた人には「ここ俺の店だよ」って言ってつかってほしいと思ってて。
大なり小なり何かの会に自由にTHE WUをつかってもらって、その会計にスマートにチャージ金額でスッと会計する・・「俺の店だからおれのおごりでいいよ!」みたいなスタイル。わーお!

ありがたいことに、実際に毎月1~2回はAvacusユーザーや他の暗号通貨コミュニティからも人が集まり自主的かつ自由にイベントを開催してくれています。

たとえば9月には僕の生誕祭を有志が開いてくれました。僕、誕生日8月なんだけど。

画像3

これが

画像4

5時間でこうなりました。
これらは全て差し入れで入ったボトルです。
しかもこのどれもが暗号通貨決済で支払われたとのこと。文化。
Culture

AvacusでBuyerして暗号通貨を手に入れる。
あるいはAvacusASKで仕事したり
AvacusBazaarでいらないものを売ったり
AvacusPayで投げ銭された暗号通貨でもなんでもいい。
それらをお酒に変えてみよう。暗号通貨で飲む酒はうまいぞ。
何かあたらしいことした気分になれるぞ。
飲んでるだけで勝手に文化がつくられるってヤバいと思いませんか??

僕は、THE WUはクリプト民の隠れ家であり、文化をつくる場所であると思っています。渋谷道玄坂で文化をつくろう。ご支援をお待ちしております!

↓↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/203741


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?