見出し画像

トイドローンが楽しいんだけど

これからはドローンの時代だからドローンについて学ぼう!
と思い立ってはみたものの、
スクールは高いし、ドローン買っても都内には飛ばせる場所がないし
で、手始めにトイドローンで操作の練習をすることに。

購入した「HOLY STONE HS430」は海外の製品なので
デフォルトがモード2なんだけど、
ネットで検索すると日本ではモード1が主流のようなので
とりあえずモード1で操作しています。

狭い室内でも遊べるし写真も撮れるし
画質はいまいちだけど動画も撮れる。
これで1万円しないんだからお買い得だなぁと思いつつ
勉強という名目で結構楽しく遊んでいますが

ゆくゆくはドローンに携わる仕事がしたいと思って始めたことなので
このままモード1で突き進んでいいのか?
という疑問が拭い去れません。
今ならまだモード2に戻れるけど
モード1に慣れてしまったらあとには引けない。

どうしたらよいものか、と悩みつつ
今日もモード1で操作してしまった。

どうなの?
どうなの?
このままでいいのかしら???


余談ですが
トップの写真はPhotoshopによる合成です。
いらない建物消して、空を置き換えました。
所要時間2分くらい?
すげーな今のPhotoshop。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

ここにたどり着いていただきありがとうございます。みなさまのサポートが励みになります!