見出し画像

はじめまして。

はじめまして。松風 淀と申します。
アラサーのしがないOLです。
この度noteを始めました。

この場所では、日記のような感覚で
日常の中で生まれた言葉を残していこうと思う。

noteを始める理由は3つある。

1つは、文章が上手になりたいから。
話すことが苦手で、書き言葉に逃げがちな自分。だが、その文章すら苦手なままだと、誰とも疎通できずに人生が終わってしまう。そんな焦りがある。上達するには、たくさん書くことに尽きると思うので、はじめることした。

2つは、自分を知りたいから。
自分には幼い頃から日記をつける習慣がなく、幼い頃の感情をうっすらとしか記憶しかない。そのことをもったいなかったと悔いている。瞬間で過ぎてしまう日々を、これからの自分にきちんと残したい。今の気持ちにきちんと向き合い、見つけたいと思う。そうすることで、自分の進みたい道、自分の好きなものといった、軸も見つかるはずだと信じている。

3つは、受け取ったものを返したいから。
言葉には、ひとに前へ進む力・勇気・希望を与えたり、心があたたかくなったり、癒されたり、ほぐれたり、そういう力があると思う。どうしようもない自分に落ち込んだり、立ちすくんだり、そういう度に自分は、いろんな人の言葉に助けられて生きてきた。たくさんの人に見られなくてもいい、誰かひとりのそういう瞬間に、自分の言葉が届いたらいいな。たくさん受け取った分、自分も誰かに届けたい。そう思った。

まずは続けることを目標に、少しずつ書いていこうと思う。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?