見出し画像

憧れの味園ユニバースに行ける(かも)

2日前に作ったピクルスがやや酸っぱすぎるので、砂糖を入れて甘みを調節した。こういう、思い立ったらすぐにできるはずのことが、私は体調の安定している日しかできない。1週間前は気分がジェットコースターのように豪速で移り変わったが、今は「高め・安定」な気がする。この時期は、毎日財布の紐を意識的に閉めないと、余計な買い物をすぐにしてしまうので注意。

österreich(オストライヒ)とCö shu Nie(コシュニエ)の2マンイベントが、7月に味園ユニバースで開催される。いいに決まってる。さっそくチケットを取った。よく考えればスタンディングのライブに体が耐えられるか疑問だが、しんどくなったらフロアの隅で座って、音楽に身を任せていればいい。

österreich(オストライヒ)・・・・・・元the cabsのギタリストである高橋國光のソロプロジェクト。オルタナティブ?

Cö shu Nie(コシュニエ)・・・・・・大阪発の2人組ロックバンド。オルタナロック?

2年ほど前も、この2組の2マンイベントが、大阪であった。しかしコロナが不安だし、体調も漫然とよくなかったので、泣く泣く参加を見送った。後から死ぬほど後悔した。やっと雪辱が果たされる!

味園ユニバースには、足を踏み入れたことがない、憧れの箱だ。味園ビルにはとある平日の昼、ランチでも食べようかと入ったことがあるが、どこのお店が開いていて閉まっているのか分からなくて、だからといってドアをトントンする勇気がなくて、すぐに退散した。いつか胆力のある人を盾にして、散策してみたい。

ZINEの計画を独り立てていて、これは何の得にもならない謎作業なのだけど、頑張れば冊子にできるかもと思うと嬉しい。ワクワクする。10部くらいしか刷らないと思う。欲しい人いたら連絡ください。まだ出来上がるか分からないし、そもそも欲しい人なんていないか……。

matsuki.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?