見出し画像

愛猫が慢性腎不全になった

愛猫みーち。
2月19日に慢性腎不全との診断を受け、
現在闘病中です。

一旦持ち直したんだけど、
また食欲がなくなってしまって、
ウエットフードの澄んでいるところ(?)を
ぺろぺろするしかできません。
腎臓の薬は何とかチュールで
飲ませています。

昨日は3回ほど吐いていました。
胃が空っぽだから、
何も出てこないのが可哀想だった。

みーとのお別れを覚悟する時が来ています。
みーは今、私に覚悟の時間を
くれているのだろうけど、
私はなかなか覚悟できなくて、
まだ一緒にいたい、いたいと
思い続けてしまいます。

バイトに行ってもみーのことばかり考えて、
たった5時間とかでも早く帰りたい、
帰りたい、帰りたいと思う。

猫を飼うことは素晴らしいことだった、
でもお見送りがこんなに辛いとは
思わなかった。
思ってはいたのかな、でも逃げていた。
子どもを先に看取る気分と同じだと思う、
私にとって猫は子どもなので。

今やれることをしっかりやるしかないな。

mtk.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?