見出し画像

外出自粛している今こそ、食べたラーメンを紹介する

皆さんお疲れ様です!扁桃腺が腫れたり外出自粛なりでnoteをほったらかしにしてました「マッコイ」と言う者です!

世間はコロナの影響で外出自粛や不安を煽る記事があったりと、すごくマイナスな情報が多いと思われます。しかし、それとは別でプラスに楽しく生活することはできると思います!コロナが沈静化したら行きたい場所や飲食店等を私が好き勝手に紹介していこうと思います!

今回の記事はラーメンの記事です!(ラーメンしか載せてない件については追求しないで!)

辛口肉ソバひるドラ

画像1

大阪市日本橋にてお店を構えるラーメン屋!名前の通り辛口ラーメン一本で勝負しています!

画像2

ご覧通り辛さが選べるのが特徴です!そのシステムは一言で言うと"課金"です。1~4までは無料で変更可。5~は様々なスパイスが増えるためか料金がかかります!しかし、辛いもの好きにとっては試してみる価値ありですよ!

画像3

無課金で最辛の4辛をいただきました!この写真中央のスパイスのパウダーの量が辛さレベルに比例しているようでした。

感想としては「うまっ、辛い」です!辛さといえば後から来るのが定番です!それでは「初めは?」と聞かれたらまず、「旨味が来る、旨い」と答えます、そう!旨さの後からくる刺激が最高でした!汗をかきつつ🍜を啜る男!これぞラーメンマンです!チャーシューも分厚くジューシーなだけでなく、箸で崩れるくらい柔らかかったです!ほんとうまかった!

画像4

ラーメンだけでなく、LINEやpaypayにも対応しているお店で現代では行きやすいお店ですね!私が初めて行ったときはLINEを追加した直後にチャーシューor煮卵のトッピング無料を配布していただいてその場で使わせていただきました!その他にもLINEpay内でスタンプカード等のサービスもされてます!

是非、辛いもの好き、ラーメン好きは行ってみてはいかがですか!?コロナ鎮静後の楽しみの1つにするのもいいですね!それでは失礼します!

あとがき

コロナ真っ只中だからこそ、楽しい、美味しい記事を!その想いを込めて書きました!

ラーメン好きの方とも繋がれるようこれからも記事を書いて書いて書きまくります!