「マッコイ」に通用するラーメンはフィリピン人にも通用する方法.2

みなさまお疲れ様です!マッコイです!三連休の中日!楽しみました!


今回はラーメンにまつわる記事です!ラーメン好き、うどん派の人はもちろん是非とも見ていってください!やっぱり見なくても良いです!みなさんの時間が一番大切です!寂しいけどっ第2弾です!

ラーメンを自分で作って食べるほどラーメンが好きな私が、最近食べたラーメンを紹介します!ポイントはフィリピンのしたを持つ私が美味しいと感じたというところです!今回は夕方から夜までにおじゃましたお店4軒をどうぞ!

龍旗信

画像1

大阪なんばパークスにある龍旗信

塩ラーメン🍜専門店!細麺好きの私はとても好きなラーメン!玉子もおいしくて一軒目から替え玉したくなりました!スープもすごく塩なのぬ旨味が強くまた行きたいと思いました!フィリピンのスープ料理と良い勝負ができますねこれは(←生意気な外人め)

きりん寺

画像2

なんば駅付近にある油そば屋!ラーメンをたべるはずが人の多さをみて「これは当たりだろうな」と迷わず入りましたね。ジャンクな麺が食べたい方にオススメ!玉子も麺と絡んですごく濃厚な麺でした!

金久右衛門

画像3

こちらもなんばです!金久右衛門!

ラーメン知識はさほど無く、好きというだけでラーメン好きを名乗らせてもらってますがここはすごく有名だということはすぐわかりました!なんとグランプリ等も取っていてるお店だったのです!醤油ラーメンを中麺!(←注文)すごく醤油が濃~いラーメンでした!

魂心家

画像4

日本橋オタロードにありました!家系ラーメン!

黒胡椒味噌ラーメンなるものが期間限定でしたので注文しました!すごく濃厚なスープが麺と絡んで美味しかったです!家系の醍醐味かどうか分かりませんがホウレン草もすごく好きです!うずらの玉子おいしいいい!


ラーメンが好きな方は是非!逆に知ってた人はもっと私に美味しいお店紹介してください!できれば相互フォロワーになりませんか?ラーメン知識は、共有しましょう!独占なしで生きたい!

以上!

カフェに引き続きラーメン記事!スキを獲得するために記事を書くのも楽しいですが!こうやって好きなこと好きなだけ気軽に書き込めるnoteが大好きです!そしてそんな記事にスキをくださる皆さま!ありがとう!!スキが来続けるまでnoteは、止まりませんよ!


この記事が参加している募集

私のイチオシ