見出し画像

「みんなの銀行」は怪しい!?3つの悪い評判を検証

みんぎん会話

とうぜん怪しいって思いますよね。

なんで口座つくるだけでお金くれるの?詐欺なの?

正直なところ
わたしも最初は、怪しい!って思いました

なので悪い評判をひとつずつ検証してみました。

口座つくるだけでお金くれるのが怪しい

おいしい話には裏があると感じる人は多いはず。

ですが、「みんなの銀行」については不安になる必要はありません。

なぜなら、

 ✅みんなの銀行にとって1,000円は単なる初期投資!

 ✅まずは口座をたくさんの人に知ってもらいたい!

と考えているからです。

では、みんなの銀行の運営会社はどこなのでしょう?

調べてみると

ふくおかフィナンシャルグループという上場企業が親会社でした。

ふくおか

ちなみに

ふくおかフィナンシャルグループは経常利益600億

とかなり稼いでいる会社です。

しかも総資産は全国の地方銀行の中で首位

新しいチャレンジの裏側には強固な地盤がある

これだけの地盤があれば安心できます。

はなしを戻すと

これだけの資金力をもった会社が新しい事業としてはじめたのが

「みんなの銀行」であり

より多くの人に口座を作ってもらうため1,000円を配っているわけです。

最近のわかりやすい例でいうと

ソフトバンクがPayPayをはじめたころもポイント還元がすごかったですよね。

電子マネーのシェア獲得のため、相当な額を投資していたことが伺えます。

というわけで「みんなの銀行」も

2021年5月にできたばかりの若い銀行だからこそ

このような1,000円あげちゃうキャンペーンをやっているんですね!

実際のところいつ終わってもおかしくないキャンペーンだと思っています。

登録を検討している人は早めに口座開設することをおすすめします。

アプリはこちらから
✅紹介コード:JwvYtNej


通帳もキャッシュカードもないって聞いたけど不便じゃないの?

最近は通帳の電子化は進んでいますが、

どこの銀行もキャッシュカードはありますよね。

でも、「みんなの銀行は」キャッシュカードもないんです。

✅ここが本当にすごいとこなんです!

どうやってお金の出し入れするかというと

全部スマホアプリでやるんです。

これがやってみると本当に便利だし簡単!

※スマホをもっていない人は「みんなの銀行」を使えません。それがデメリットです。

コンビニでの入出金方法は以下の記事を見てみてください。


「みんなの銀行」を実際に使ってみてわかった3つのメリット!


簡単なので1回やってみたらすぐ覚えます( ˘ω˘ )

また、ほかの銀行への振込とかもスマホで完結します。

わざわざ銀行に行く必要はありません!家で振り込みできます!

しかも、1年間は月10回までの振込手数料が無料なんです。

実際これがいちばん強いメリットだと思います。

ほかの銀行への振り込み方も上の記事に書いてありますので気になる方は見てみてください!

登録したくなった方は下のリンクから開設しちゃってください。

アプリはこちらから
✅紹介コード:JwvYtNej


プレミアム会員が月額600円って聞いたけど結局お金かかるの?

みんなの銀行には月額600円で加入できるプレミアム会員があります。

ただし、任意加入です。

内容を見ていらないと思えば入る必要はありません。

とうぜんプレミアム会員にさえならなければ年会費は永年無料ですのでご安心ください。

ちなみにプレミアム会員の特典はこれです。

 ✅出金手数料(110円)が月15回まで無料
 ✅銀行振込手数料(200円)が月10回まで無料
 ✅最大5万円まで立替払いしてくれる限定サービス(利息なし)

毎月銀行振込がたくさんある人はプレミアム会員になったほうがお得ですね。


ちなみに!

いま口座開設すると1年間は無料でプレミアム会員になれます。

なので1年間は振込手数料無料を思う存分節約できます!

これだけでも登録の価値ありです!

登録したくなった方は下のリンクから開設しちゃってください。

アプリはこちらから
✅紹介コード:JwvYtNej


わたしは「みんなの銀行」に登録するべきだと思います!

はっきりいって、登録しないのはもったいない!って思います。

1,000円もらえるのはあくまでオマケです。

やっぱりいちばん強いメリットはまるまる1年振込手数料がタダになること!

月10回までですけど、

わたしは月10回も振込しないので

最近は振込手数料ゼロです。まったく払っていません!

これだけでも「みんなの銀行」作ってよかったなって思ってます。


ここまで読んでくれた方は、

「みんなの銀行」は怪しくない!って思ってくれましたよね。

実際に自分で使ってみると、ほんとうにいい銀行だと思えるはずです!

わたしが保証しましょう(笑)


みんなの銀行については、まだまだ語りたい内容もあるのですが今回はこの辺で失礼いたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございます(^-^)

アプリはこちらから
✅紹介コード:JwvYtNej


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?