新しいスタイルの未来型メンター制度

メンターになりたい女性を募集!

内面にも外見にも、いろんな角度からアプローチができる専門家として活躍できます。

全国2000名 専門職の女性のコミュニティ ジェネリーノ(代表 松前博恵 横浜市)は、2020年春から実施している、企業のサポートメンター認定事業をスタートいたしました。

メンターは、様々な分野を勉強することにより、みなさまを多方向からサポートいたします。また、ジェネリーノ®が信頼する企業や自治体に派遣される可能性も高い 今までにない 新しいスタイルのメンターの資格です。

画像1

自分にとって、憧れる人、好きな人、強いと思っていた人が、壊れてしまうこともあるのだと、真面目にまっすぐに生きて頑張っている人ほど、実は、メンターが必要だと感じたからです。

それは自分自身にも言えることかもしれない。「ストレスなんてない」そう思いたくて愚痴も言わずにひたすら頑張ってしまうことが多々あります。だからこそ、そういう人たちのメンターになりたいと思いました。絶対に秘密を守る信頼できるメンター。


jene.jpが実施する 試験に合格した、女性のカウンセリングのプロ。視野が広く、インフルエンサーや講師、社員教育の経験があり、マインドが高く、カウンセリング以外にもファッション・色彩心理・食事方法・健康・メイク・マナー・整理収納等、幅広い知識を保有内面・外見だけでなく、多角的な視点から一人ひとりにあったアドバイスを実施しています。

どんな勉強をしたら資格取得できるのか?

合計15時間 講義とカウンセリング体験。
カウンセリング手法だけではなく、ファッション、色彩心理、食など、すべて勉強していただき、メンターとして視野の広い人材を目指します。

1、カウンセリング体験 1時間
2、企業研究から考える組織カウンセリングとは 2時間半
3、体験カウンセリングB 1時間半
4、専門学校講師から学ぶ色彩心理学   2時間
5、専門学校講師から学ぶパーソナルカラー 2時間
6、管理栄養士監修 食の基本と腸活、ダイエット 3時間
7、ファッション誌ライターから学ぶ基礎とトレンド ファッション3時間
カウンセリング試験3回

勉強はとても楽しいですし、何より、仲間が素晴らしい女性ばかりです。

お問い合わせ 中尾まで
Email:jenelyno1129@gmail.com
URL: https://jene.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?