野外ステージ

今日は、前推しの時、何度も通った上野恩賜公園野外ステージのライブがありました。
もともと今日は美容院の予約が入っていて、出かける予定にはしていたのですが、そのあと何時間も家を空けられる雰囲気ではなかったし、犬の散歩も頼まれていたので、行けることになるとは思っていませんでした。
ところが急に家族が出かけることになり、チャンスが巡ってきました。

美容院で美容師さんに終了希望時刻を伝えて、いつもより15分くらい早く仕上げてもらい、最寄り駅まで走って行って乗りたい電車の1本早いのに乗りました。
御徒町で降り、普通に歩いて出番の10分前くらいに着きました。
この場所は観客席が階段状なので、座って見られるのもいいところ。最近、腰痛がひどくて長く立ってられないので
ありがたい会場でした。前から2列目の下手側に着席。

ライブはSOS、ハングリー、ポップコーンの3曲でした。
野外で日中なのでキンブレは初めて3段階発光の一番明るいやつにして振りました。
SOSの途中でまほちゃんが私の姿を認めて、結構びっくりした表情をしていました。
今日は珍しく前髪を作らず左右に分けておでこを出した髪型でしたが、大人の雰囲気になってほかにやってる人もいないし目立つにはこっちの方がいいかも?と思いました。
後で聞いたらK-popアイドル風と言ってました。

特典会はライブ終了後10分後。
場所が観客席の最後方ということで他のグループのパフォーマンスで歌が流れる環境でした。
前回バレンタインセットを買って特典券はたくさん持っていたので、すぐにサインチェキを撮りにまほちゃんのところへ。
撮影後、気づいちゃったーと言うので
その言い方から、あのことかな?と思って身構えていると
こないだ大阪行ってたでしょ?
と言われました。
これは予想通りのことだったので、
聞かれれば正直に答えるよとうなずきました。
そしてまほの時は来てくれる?
と聞かれたので、まだわからないと答えました。
実際、直前にならないとなかなか確定できないのです。
それから、今日、まほちゃんがしていたイヤリングが
なんと前世の時にプレゼントしたものでした。
まほちゃんに言われて見ると確かにすごく見覚えのあるイヤリング。
ちょっと錆びてきちゃったみたいで、時の流れを感じましたが、たまたま私が来られた日に偶然付けて来てくれるとはやっぱり縁があるなーと思いました。
サインを書き始めて、あらためて
来てくれてありがとう、と言ってくれた後、
みちが松本さんだ〜って言ってたよ
と言うので
なぜ私のことを知ってるのか聞いたら
まほちゃんがよく話しているとのこと。そして、
みちにだったら話しに行ってもいいよ
とまほちゃんらしからぬことを突然言うので
ちょっとびっくりしました。
以前このブログに話してみたいようなことを書いたからかな?とは思いましたが、
他の子と仲良くなれたらより楽しくなるでしょ?
ともう一押しの言葉もあったので
じゃあ行ってみるね、と言ってこの回は終わりました。
でも、まだまほちゃんと話し足りなかったので
もう少し話してから行こうと思い、もう一度まほちゃんのサインチェキへ。

2回目は、この会場が寒いという話をした後、
近況をいろいろ教えてくれたのですが、少しずつファンが増えて来てるけど私がいると安心すると言ってくれました。それから少し昔話をしました。そして、
いい報告がまだ何もできてないからできるように頑張る、と言ってました。私もその時を楽しみにしていることを伝えました。

次は、特別のお許しを得たみちちゃんのサインチェキを撮りに行きました。
みちちゃんは私が来たと知るなり
えー!!というか
ひぇー!!という驚きの声をあげました。

チェキのポーズは両手の指で作るMの文字。
MICHIのMであり
MATSUMOTOのMでもあるということで
なるほどなと思いました。
はじめましてなのにまほちゃんから話を聞くことが多いようで、私の名前を知っていたそうです。
名前だけでなく昔から応援していることも聞いて知ってるようでした。そして私が来るとまほちゃんが嬉しそうにしているという話も。
まほちゃん自身から感謝の言葉はいつもたくさんもらうけど、こうして第三者からそういう話を聞くのも嬉しいですね。
そして、私とまほちゃんの話ばかりではなんなので、途中でみちちゃんの話に切り替えてました。
ライブでダンスはもちろんあおりもやってチームを引っ張ってる感じがするという私の感想を話すと、
嬉しいと喜んでいました。
最後に、
特典会には全然来なくていいからたまにみちも見てね
とずいぶん控えめなアピールをもらって終わりました。

それから、もう一度2S写メを撮りにまほちゃんのところへ。スタッフさんに
まほちゃん、
チェキのつもりだったらしく撮る寸前にスマホと気づいて
びっくりしたような表情で写ってしまいましたが、それはそれで良かったです。
配信がもうすぐ頻度を増やせそうという話を聞いたあと、
ラジオを聴いたか聞かれて、聴かなかったと言ったのですが、そしたらどうやらアーカイブが聞けるようになってるらしく、今からでも聴けそうな話でした。
早速聴いてみようと思います。
あとはまた髪型の話になったのですが、使い分けをかなり深く考えていてすごいなと思いました。
それから、キラキラしたものが好き、という話になって
まほはビジューの似合う女をテーマにしたいと言ってました。
最後に次の予定はまだわからないけどライブに間に合わなくても話だけに来るよと言って終わりになりました。

帰り道、御徒町駅構内でまほちゃんも好きだと言っていたいろり庵きらくのおそばを食べに寄りました。
おそばを食べながら、今日のまほちゃんの話を思い出していたのですが、気になったことがあったのでちょっとだけ寄り道したあと、両親のお墓参りと菩提寺の住職にお彼岸の施餓鬼のお願いをして帰宅しました。

次はいつ会いに行けるかなあー
少なくとも3/5はタイテが早すぎるしその次の3/9,10は旅行に行くため絶対無理なので
それ以降でちょっとでもチャンスがあれば行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?