贈物

まほちゃんへの手紙や贈り物が受け付けてもらえるとのことで、昨日、まほちゃんの選出祝いを送りました。

このところ何がいいかな、とずっと考えていました。

私が過去にしたプレゼントとしては、まほちゃんの大好きな甘いものと持ち前の美しさをより引き立てられるような服やコスメやアクセサリーなどを選んできました。
直接渡すのが当たり前の環境だったので、喜ぶ表情、言葉をもらい、また、ステージで実際使ってもらったりするのが嬉しくて、基本は後で見ることができるものを選んでいたように思います。

今回は選出のお祝いということで
何か特別なものにしたいと思いました。
しかしより良いものをと思うとまほちゃんの好みを確認しないと不安で、今までの延長線からはなかなか良いアイデアが浮かびませんでした。

それが、ヒントは身近なところから得られました。
家族の会話の中にあったのです。
そんなに良いものなのか!
と驚きました。
それは私では絶対にわからない話でした。
早速調べてみると、いろんなグレードがある。
一つ上のステージに上がったまほちゃんにふさわしいのは
やはりいいものがいいと思い、まほちゃんにふさわしい「本物」を選びました。

まほちゃんが次に編集部に行くのはだいぶ先だと思うので、受け取ってもらえるのは遅くなりそうですが、
喜んでもらえるのを楽しみにしています。

もちろんまほちゃんに
さすが松本さん!
と思ってもらえるか
松本さんわかってないよ↓
と思われてしまうか
は分からないわけですが
自分的には前者になる自信が結構あるので
まほちゃんにも受け取るのを楽しみにしてて欲しいです。

ちょっとだけ心配があるとしたら
他の人から同じようなものをもらってしまうことです。
やはりさすが松本と思われたいですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?