ライブ始め

やみつきのライブ
ようやく行けました。
仕事はかなり逼迫しているので休みづらい。
しかも元気だから仮病も使いにくい。
そこで思いついたのが

皮膚科に行く

これなら見た目が元気そうでも大丈夫🙆

ということで通院のため1時間早退して
現場に向かいました。

懸念点はもう一つ。
昨日も書いた通り、チケット予約サイトでの現場表示が原宿の住所になっている。
結局、なんの訂正もなかったので
ライブのタイトルがシブヤコネクトであることと
原宿の住所にはライブ会場の表示がないことから判断して
渋谷に向かいました。

会場の入口には目指すライブのタイテが貼ってあったので
読みが当たって一安心。

会場内に入ると
かなり広い。
そこに、なんとお客さんが5人!!
住所表示の間違いが響いたのかな、と思いましたが
どうやら時間が早いからのようで
前のグループの時間にどんどん人が増えてきました。

やみつきが始まる前、
私はいつもいる端っこではなく
ほぼ真ん中2列目に陣取り、白キンブレ2本を取り出して
登場を待ちました。

音楽が流れてメンバー登場。
ところが最後の1人が入ってもまほちゃんが見つからない。
もしかしておやすみの告知あった??
と焦りましたがメンバーがこちらを向くと
その中に白い帽子をかぶったまほちゃんが見つかりました。
いつものリボンではなかったのとスカートもるかちゃんと交換したとのことで、それでわからなかったのかなと思いました。

1ヶ月ぶりに見るまほちゃんは
相変わらず美しく、素敵な笑顔でこちらにたくさん視線をくれました。
やみつきの曲は元気が出る感じなので、私もだんだんキンブレを振る手に力がこもりました。

4曲歌いましたが、あっという間に終わりました。
楽しいことはいつでもあっという間ですね。

物販は並行ですぐに始まりました。
前に買った特典券がまだあったので、
それを使ってチェキ2枚と写メ2枚を撮りました。

今日はレアな日だよ〜
とまほちゃん。
衣装交換は普段はしていないようでした。

頼んであった年賀状セットももらいました。
特典会が始まった時、私と話す前に、まほちゃんがスタッフさんに声をかけて私の現場受け取りの話をしてくれていたのが見えて、その気遣いがありがたかったです。
まほちゃんからそれを受け取り、促されるまま中を開けるとメッセージ入りのチェキやフォトカードなどが入っていました。
おみくじが入っているというので、少し手間取りながらも見つけ出すと、なんと
大吉!
みんな大吉なのかと思ったらそうではなく
吉とか凶とかも入っているらしく
私はラッキーだったようです。
なんだか今年はいい年になりそうです。

また、まほちゃんが改まってお願いがあるというので
何かと思って聞いてみると
明日のおばちフェスに来てもらえないかとのこと。

明日は今日よりも遠くてかつ早い時間なので
無理だと思って今日にしただけに
まほちゃんのたってのお願いでも
うんと頷けなかったのが
本当に申し訳なかったです。

あとはお引っ越しの話や配信の話などして終わりました。

まだまだこれからのやみつきでの活動は
きっと大変なんだろうも思いますが
そんなところを少しも見せずに笑顔で歌って踊ってお話ししてくれるまほちゃんを
これからもしっかり支えていきたいと改めて思いました。

そして思うだけでなく行動で示さないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?