ヤミパラ

最近、立ち続けていると腰が痛くなるのですが
痛くなるまでの時間がどんどん短くなってきたので
出番から物販までの時間が1時間以上空いていた今日のヤミパラは、出番のギリギリに行こうと思っていました。
ただ、今回の会場は私は初めて行くところだったので、
迷ってもいいように少し早めには行きました。
なので出番の35分前くらいには会場前に着いてしまいましたが、
会場の外に見慣れた衣装の女の子が2人。
なにやら撮影してるな、と思ったら
そのうちの1人がまほちゃんでした。

目が合ったので手を振ったら
見られちゃって恥ずかしい、というようなことを言ってました。
私は特に絡むでもなくそのまま階下の入口の方に行ったのですが、入口の前にたくさんベンチがあったので、
そこで出番が近づくまで座って待つことにしました。
周りの様子を伺っていると
どうやら入口の出入りは自由っぽかったので
やみつきが終わったらまたこのベンチで待てばいいと思い安心しました。

知らないグループの子にフライヤーを配られながらも
ギリギリまで粘って座って会場内に入りました。
入る前にSSエリアは一番前の列です、と言われて

と思ったのですが、中に入ったらなんと椅子が置かれていました。
本当にホッとしました。
おかげでやみつきもその後も最後まで座ってみることができました。

曲はマイヒロに始まり、SOSとハングリー。
最後に.BPMのポップコーンを歌いました。
と、知ったようなふうで書きましたが、
ポップコーンという曲は聞いた記憶がありませんでした。しかも歌詞の中にやみつきという言葉を多分アレンジして入れていたので、僕にとってはやみつきの曲に感じました。

デビューしたてのグループは曲数が少ないので
いつも同じ歌なので
早く覚えられて助かります。
歳のせいかちょっとやそっとじゃ記憶に残らないので。
でも、もうマイヒロ以外のオリジナル3曲はほぼわかるので、聴いて見ていてとても楽しいです。
まほちゃんがカメラを構えている人にしっかり目線を送っているのを見て、僕もカメラを始めようかなと思ったり。
まだ話す人はいませんが他のファンの方とも少しずつお話ししていきたいなと思い始めていたり。

物販ではお目当てのバレンタインセットを2つ買いました。
また、今日はやみつき主催ライブということでやみつきのファンの方がとても多くて、チェキを撮るのもいつもに比べてだいぶ時間がかかりました。
なのでチェキと写メ1枚ずつが限界かなと思ったのですが、やっぱりもう少し話したいと思い、もう一回チェキ列に並びました。

バレンタインセットの券はまとめて2つ出したら、
2つも買ってくれたの〜
って言ってくれたけど
どこかに2パターンあるって買いてあった気がしたので2つ買ったのですが
実際はどうだったのか確かめませんでした。
なんでも前回はやみつきに来てくれたファンが少なく
まほちゃんからもらう人がいなかったので
今日の私が第1号とのことでした。
なんでも初を取りたいので、これは嬉しかったです。

それから、
写メを撮ったときのポーズを
私が思うヒーローのポーズをして、と言われてウルトラマン的なポーズをしたらまほちゃんは疾走するヒーローのポーズ。
それが何かと思ったら前世の曲のオタクはヒーローの振り付けにあるポーズということで、ああそうかと合点がいきました。
なんと前の事務所の社長にやっていいか許可まで取ったいうことでした。
日本一ゆるい事務所と社長自ら言っちゃう事務所でしたし聞くまでもなかったでしょうね。

それから髪を切ったか聞かれて、自分がいつ切ったか思い出すのに時間がかかりましたが、前回話した1/26より後に切ったので、そんなことにも気づいてくれてさすがだなと思いました。

あとはマイヒロとポップコーンの感想を聞かれたのですが
新しい曲の感想って本当難しいです。
良かったよとしか表現方法を知らなくて。

そういえば、物販が始まる直前に出てきたとき、
ずっとへの字口でみちちゃんに話しかけていたのが気になりました。
なんか嫌なことがあったのかな、と思い
話すときに聞いてみようと思っていたのですが、
話しに行った時のまほちゃんはさすがアイドルニコニコだったので、そんなこと聞こうと思ったことすら忘れてしまいました。

今日まで4週連続で来られましたが、使える口実のネタが尽きたので、タイテ次第ですが次は3/3になるかと思います。平日ライブほしいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?