転んでもただでは起きない

今日のヤミパラに行けないことは諦めていたので、
朝からパソコンに向かって家でやらなければならない書類作りなどしていたのですが、
奥さんに色々と用事を頼まれたので1人で出かけることになりました。
ついでにお寺に行く用事があったので、ついでに行くことにすればかなりの時間、外出していてもわからないなと思い出かけるタイミングを伺っていました。
お昼ご飯を家で食べたので出かけるのが13時10分頃になってしまい、ライブの出番には間に合いませんでしたが、
チケットを買ったのに行けないよりはマシと思って交流するためだけに原宿まで向かいました。
電車の遅延もあり原宿駅に着いたのが14時15分。帰りは14時45分には原宿駅から乗ったので、駅と会場の往復時間を考えると現地にいたのは20分弱、その後お寺に寄って用事を済ませ、家に着いたのがちょうど16時でした。
2時間50分のお出かけ時間では無事に何も尋ねられませんでした。

さて、今日の交流ですが、
時間もないので持っていた3枚の特典券を使うだけにしました。
例によって私に何も尋ねずにまほーと呼ぶスタッフさん。
2ショットチェキを撮ろうとした手を止めて、
デコチェキを持って行ってもらえるか、みたいなことを言ったので、
何のことかわからないでいると
どうやらshowroomでのポイントがまほちゃんの1位だったのでもらえたみたいでした。
そんなプレゼントがあることはすっかり忘れていたので
突然幸運がやってきた感じでした。
いただいたチェキを2人で持ってチェキ撮影をして
前回のその後の話や今日、特典会だけでもと思って来た話などしました。
帰る時間が気になっていたせいか、あまり詳しく話せなかったのですが、今日の顛末は上に書いた通りです。

もう1回、スマホ2ショットを撮ろうとしたら
待機列が急に伸びていてちょっと焦りましたが
割とすぐに順番が来ました。
次はいつ来られそうか聞かれて明日来られそうと言いました。
また、この後のラジオ公開放送には行かれないという話などもしました。

移動中時間がなくてトイレにも行きたかったこともあり
なんだかそわそわしていて
今日は話したことがあまり頭に残りませんでした。
明日は時間に余裕があるので
じっくりお話ししたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?