やみつき生誕祭真帆の場合

10時50分開場は余裕で間に合うと思っていたのですが
朝は一人暮らしの母のところに行って用事を済ませに行ったので、
間に合うか微妙な時間になってしまいました。
JRだと信濃町駅が一番近いのですが
距離が近くてタクシーに乗るのが申し訳ないので
一つ手前の千駄ヶ谷駅で降りてタクシーに乗ろうとしたら
なんと1台もタクシーがおらず待っている人もいて見通しが立ちませんでした。
仕方なく駅から離れたところに移動してタクシーアプリで1台呼んだのですが、
待つ場所が悪かったのか会場の前に到着したのが10時50分ちょうど。
すでに列はなく入場開始後でした。

会場内に入ると椅子が置かれていて
チケット番号順なら座れたはずの最前列はすでに満席。
残念ながら2列目になってしまいました。

ライブはまずまほちゃん以外のやみつきメンバー9人が登場。少し話したあと水色の可愛い服に白い帽子をかぶったまほちゃんが登場しました。
最前列の人がスマホやカメラで写真を撮り始めたので
よく調べていなかった私は
いいのかな?
と思ってためらってしまったので
せっかくの姿を写真に収めることはできませんでした。

歌の前にメンバー一人一人がまほちゃんにいいたいことを言うコーナーがあったのですが、
みんな感謝感謝の言葉ばかりで、若い子が何人も泣き出す始末。経験者としても年長者としてもメンバーを気遣い、力になり、そして今まで経験したり学んだりして得たものを惜しみなく伝えていることが想像できますね。

そしてまほちゃんがソロで2曲披露。
どちらも私の知らない曲でしたが、
持ってきた白2本のペンライトを振って応援しました。

そのあとはメンバーがまほちゃんにケーキとリボンのプレゼントと色紙をサプライズでわたしました。
それからファンネームを決めようのコーナーもあったのですが、流石に客席から勇気を持って発表するのは難しいのか、Xでの書き込みを披露した以外はほぼ意見が出ませんでした。私も昨日✖️で告知があってからいろいろ考えたのですがなかなかうかびませんでした。
そんな感じだったので、その場で決めることはせずまた別の機会に決めることになりました。
私ももっと考えてみます。 

そして最後にSOSを全員で歌いました。
今日はひとりだけ衣装がちがうこともあり前回確認できなかった歌い出しの時のポジションをはっきり確認できました。改めて聞くソロパートもやっぱり歌声が素敵だなと再認識しました。

終演後は特典会が行われました。
トークイベントの時の特典券がまだ残っていたので
購入列には並ばず
待機列に一番に並びました。
まほちゃんの24歳初めての2ショットチェキ。
私がいただきました。また初を獲得!!
生誕祭で手ぶらは嫌だったのでまほちゃんの好きなチョコレートの焼き菓子を買ってきたのですが、写真を撮る前にそれを渡して一緒に写してもらいました。
アップしていいかどうかわからないので載せませんが。

そしてまたタイマーを受け取って会話スタート。
お菓子の説明を少ししたあと…
と、今気づいたのですが、
お誕生日おめでとうを言うのを忘れました。
毎回これやっちゃうんですよね。

ソロ曲は予想通り知らない曲だったと言ったら
事前に告知してもよかったけど聴き比べられるのを避けたかったというようなことを言ってました。
そして、歌に成長が見られたか、という意味のことを聞かれて、戸惑ってしまいました。
良かったよとは言ったのですが、以前と比べてどうかというのは正直わからなかったです。
それを進歩がないととられると嫌だったので
前からうまいし歌のプロでもないから変化がわからなかったということを伝えました。
ほんとのことを言ったものの、やはりなんだか成長してないと感じたかのような雰囲気になってしまい、焦りました。
最後にラジオの方も来れると聞かれ、うんと答えて1分が終わりました。

帰りに信濃町駅まで歩いたら意外にかなり近くて
初めから信濃町から歩くことにしておけば間に合ったのが
悔しかったです。

今、15時15分を過ぎました。
そろそろラジオ局の方へ向かおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?