見出し画像

note365日更新達成! 今後は…

ついに・・・
たどり着きました。

note連続更新365日!

・・・ということは去年の1月31日から
1日も欠かさず更新したんですね。

飽きっぽいわたくしですが、
よくやりましたよ。
きょうばかりは自分を褒めてやりたい。

今後も頑張って続けるぞ!
・・・と言いたいところですが、
毎日更新はいったんお休みしようと思ってます。

更新することが目的になっていた

これが正直なところです。
いつもは朝活中に書くのですが、
どうしても書けずに出かけてしまい、
夜に帰宅して、PC立ち上げて記事を書くのが
ツラい!って時もあったんですね。

途中、つぶやきを挟みながら続けてきましたが、
そのつぶやきとて、
いかにも “つなぎ的” という内容になりがち。

これは読者に申し訳ない!
・・・という思いがずーっとあったんです。

今後はKindle&ブログに注力

もともとはnoteからKindle出版へつなげ
いまのKindle作家という立場があります。

でもnoteの連続投稿を重視するあまり
Kindle原稿を書く時間が減ってしまう・・・
これは、本末転倒のような気がしたのです。

加えてずーーーーっと休止していたブログを
ちゃんと再開することにしました。

こちらは去年、
ワードプレスで苦労して立ち上げました。

最初は頑張って更新していましたが
発信の軸が自分でも分からなくなって
よく分からない雑記ブログになってしまったので
仕切り直すことにしました。

コンテンツ作り&ネットビジネス
この2テーマを発信する場として
コツコツとブログを書いていこうと思います。

ちなみにこんなブログです。
記事はまだスカスカでっす!


noteは週に1~2回のノンビリ更新

noteは変わらず日々の気づきや
面白かった本やら映画やら、
そんなことをつらつら書いていこうと思ってます。

気軽に遊びにきてくださいませ!


画像1







この記事が参加している募集

スキしてみて

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!