見出し画像

ありがとうの気持ちを込めて Twitterフォロワー2000人企画やります

みなさんこんにちは。
Kindle作家&ウーバー配達員をしてます
ミツと申します。

先日、ついにといいますか・・・
   ようやくといいますか・・・

Twitterのフォロワーさんが2000人を超えました!

スクリーンショット 2021-11-28 222208

まあ、フォロワーさんの数って
けっこう水物なので、
こんなことを言うとガクっと減ったりするんですが、
ひとまず2000人を超えたので、
みなさんへ感謝の気持ちを込めて、ちょっとした2000人企画をやります!

あなたにキャッチフレーズをつけます!

なぜお前が?
・・・と思われますよね。

実はわたくし、4年前まで古舘 伊知郎さんが所属する事務所
『古舘プロジェクト』に在籍しておりました。

古舘さんと言えば・・・そうです。
『キャッチフレーズの天才』です。

有名なところだと・・・

燃える闘魂    アントニオ猪木
音速の貴公子   アイルトン・セナ
1人民族大移動   アンドレ ザ ジャイアント

総合格闘技でも・・・

永遠の先輩ヅラ     吉田 秀彦(柔道)
容赦なきベビーフェイス 桜庭 和志(総合)
格闘処刑人       ミルコ・クロコップ(総合)

競泳・北島 康介選手には『西日暮里の河童伝説』なんて
キャッチフレーズをつけました。
(北島選手は荒川区出身、実家はお肉屋さん)

これは うろ覚えですが、
北島選手と同じく世界水泳で名を上げた
イアン・ソープ選手の実況でこんな言葉もありました。


「いま渋谷の地べたに座っている18歳の若者もいる!
 そして、世界記録へ向けて黙々と泳ぐ、この18歳もいます。
 どちらも自分の在り処(ありか)を探している!」


だからフレーズ力も鍛えられました!

ぼくは古舘さんと20年以上、
一緒に仕事をさせて頂きました。

・・・ということで、
古舘さんには遠く及びませんが
ちょっとは『フレーズ力』が鍛えられました。

だから繰り返します!

あなたにキャッチフレーズをつけます!

需要があるのか分からないので、
とりあえず10名募集します!(弱気!)

「わたしにキャッチフレーズをつけろ この野郎!」

・・・という方は、
ぼくのTwitterのDMでメッセージをくださいませ!

需要があるようなら、
20名、30名と枠を増やして しばらくやってみます。

興味がある方は気軽にどうぞ!




読んで頂き ありがとうございます!




この記事が参加している募集

スキしてみて

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!