見出し画像

明日公開!映画大好きポンポさん

ついに来ました!
『映画大好きポンポさん』が
明日、6月4日(金)から公開します!

え?

ポンポさんを知らない!?
ウソでしょ・・・

ウソでしょーーーーーーーー!!

・・・って、ウザいですね。

映画大好きポンポさんとは

デザイナーであり、
漫画家の杉谷庄吾さんが、最初は趣味で書いたマンガでした。

それがSNSで話題となり、
爆速で電子書籍になりました。

読んだことない人は、
今すぐ読んでください。

でないと、
僕は心の中で、未来永劫、『愚か』と
叫び続けますよ。

内容については先入観を持って欲しくないので
グダグダいいません。
一言。

主成分は1000%の映画愛 

これしかありません。
杉谷さんの映画への愛が、
全ページ、これでもかとばかりに込められてます。

ポンポさんシリーズは全5作。
杉谷さんが自身のTwitterで貼り付けていた
ポンポさんの流れ画像をアップしておきます。

スクリーンショット 2021-06-02 083447

特筆すべきは上映時間です。

94分

これは詳しく書くとネタバレになるので
ぜひ劇場で見て欲しいのですが、
このコンパクトな上映時間に僕は拍手喝采でした。

これぞ。

これこそが、正しい映画化の形。

仮にこれが上映時間120分とかなってたら、
僕は全身全霊で

ええええええええええーーーーーー!!!!!

っと叫んでいたでしょう。

この94分という意味はぜひ劇場で体感してください!

僕は2回見る予定です!

みなさんもぜひ!


これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!