見出し画像

今年の目標、副業を始めた

今年の目標の一つであった副業をはじました。

今年は、挑戦することをテーマに掲げていたので、新しいことに取り組めていることが一歩ずつ前進している感じがしてうれしい。

元々やりたいと思っていた副業とは結果的には違う内容になったが、自分が興味がある副業をできることになった。こういうものは巡り合わせのタイミングもあるので、頑張っていきたい。

副業について

当初は人材関係の副業をしようと思っていたのですが、時間の都合があわなかったり、スキルマッチせず、なかなか副業が見つかりませんでした。

そうしていたところ、元々興味があって、読んでいたビジネス系の媒体でライター募集があり、応募。トライアル選考を通過し、副業としてジョインすることになりました。

時間について

ちょうど4月中旬から初めて、まだ2週程度ですが、なんとなくリズムが掴めてきました。自分の場合は、平日・土曜日は社会人大学院の授業があるのですが、うまく両立できそうです。

感想

副業はまだやり始めたばかりなので、思ったより時間がかかってしまってしまっている印象です。最初は慣れていないため、仕方ないですが、早くクオリティの高いアウトプットをできるようになりたいです。

ビジネスの勉強をできる副業をしたいと考えていたので、ライターとして記事を書く中できちんとインプットをし、スキルアップしていきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます!
もし面白いと感じたら「♡」を押していただけると嬉しいです!


いただいたサポートは、noteでいいなって感じた記事のサポートに使います🎉🎉🎉