見出し画像

2024年目標を立てる

既に2024年も1か月が過ぎてしまったが、目標を書いておく。

本当は年初に書きたいと思っていたが、風邪を拗らせてしまっていた。
ちょっと遅れてしまったが、それでもこの数年は目標を書いていたので、続けたい。

ちなみに過去の目標はこちら。気づけは2020年から毎年書いている。

今年の目標

毎年考えているが、基本的には大きく変わらない。昨年は社会人大学院に行きたいと思って、科目履修生をやってみたが、最終的に時間が確保つかなくて進学を諦めた。また仕事が安定したら挑戦したい。

1 / 健康になる
昨年は骨折して手術したが、今年はその時に埋め込んだボルトを取り除く再手術があるので、そのリハビリをしっかりとしたい。加えて、年始は風邪をこじらせたし、その後に喘息が発症してしまった。

喘息は今年になって初めて発症したが、これからは持病として付き合っていかないといけなさそうなので、とにかく健康に過ごしたい。

2 / 仕事をいい感じにやりたい
2023年の末から今までやっていたこととは別の仕事を任されるようになり出した。新しいチャレンジだし、それに伴って、新しい仕事の動き方も少しずつできるようになってきたので、継続して頑張りたい

今の会社も4年目となり、慣れてきたと同時に新しいことにもチャレンジして成果を出していきたい。また昨年から初めて副業にも慣れてきたいので、アウトプットの品質を上げていきたい。

3 / 資産運用に取り組む
2021年ごろから資産運用を始めていたが、少しづつ成果も見え出してきたので、次のステップにいきたい。基本的には長期インデックス投資をしているが、サテライト投資もやっていきたい。

去年少し短期投資をやってみたが、自分のような素人だと、全然歯が立たないことが分かったので、基本的に長期投資で資産運用していきたい。

最後に

毎年の傾向だと、全ての目標を達成できていることは難しいが、それでも5〜7割ぐらいは達成できればと思う。

去年の7月に骨折したが、約半年経った2024年2月時点でも完全に手術前の状態に戻れていないので、今年の再手術後のリハビリは特に頑張りたい。

読んでいただき、ありがとうございます!
もし面白いと感じたら「♡」を押していただけると嬉しいです!


いただいたサポートは、noteでいいなって感じた記事のサポートに使います🎉🎉🎉