見出し画像

キャリアのことに悩んでたけど、書き出したらスッキリした話

最近キャリアのことでモヤモヤしてたのですが、こちらの様にやってみたらスッキリしたというレポートになります。

そもそも何に悩んでいたのか?

よくあるパターンなのですが..こちらです!

A案:現在の仕事を続けて、専門性をもっと追求していくべきか?
B案:今までの経験を生かして、新しい仕事に挑戦するか?

現在の仕事について、おおよそ3年弱がたち、どうしようかな?と考え出しました。自身の年齢が30歳を超えており、新しい挑戦をするなら早い方がよいかな?と思った次第です。

やったこと

「やりたいこと」に対して「やりたい理由」「やりたくない理由」をそれぞれ書いていきました。だいたい15分〜20分あればできます。

実際やってみた感想

個人的なポイントとしては、以下のようにやると良さそう。

・体裁気にせず、手書きでガシガシ書いていく
・一度きりでなく、2回3回..と書いていく

回数を重ねた方が考えがまとまるので、時間のある方は複数回してみた方が効果ありです!頭の中でぐるぐる考えているよりも、目の前に書き出した方がスッキリするし、書いたものを見せながら相談するのもありかもです。

まとめ

短時間ですぐできるので、良い解決法だと思います。お勧めです!

※ファイルを添付しました(更新しました)

最後になりましたが、
こばかなさん、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは、noteでいいなって感じた記事のサポートに使います🎉🎉🎉