見出し画像

「今」って、どうやってつかまえたらいいの?


「今を生きる」
「この瞬間に集中する」
こういう言葉を聞くことがある。

私も、そうしたい。
でも、どうやったらいいのか、分からない。
大体いつも、過去か未来のことを考えているから、
考えている間に「今」はスルスルと逃げて行ってしまう。

考えられない時が「今を生きてる」とも思えない。
職場で数字の入力をしている時は、
数字以外のことは考えられないけれど、「今」を感じない。

「今」を否定したいのかな。
むしろ私の方が「今」から逃げたいのかも。

もうこうなったら、
「今」を置いて走り去っていくぐらいが、かっこいいんじゃないか。

めちゃくちゃ疲れるのを覚悟して、
過去へ未来へ、体力が続く限りシャトル・ランしてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?