見出し画像

読書するなら、あの本にしよう。


4年前、手術をした。
その時、体力勝負の仕事をしていたから、辞めることにした。
友人にも手術のことは言わなかった。
家族にはギリギリまで伝えられなかった。
私がそうしたことだけど、すっごく孤独だった。

そんな中、一番下の弟がお見舞いに来てくれた。
病院に慣れていない、ちょっと緊張した感じで、
重たそうな紙袋を持ちながら。

「お姉ちゃんも、この漫画を読む時が来たね!」
そう言って、ベットの横に嬉しそうに置いていったのは、
『ジョジョの奇妙な冒険』だった…。しかも、何十冊も。

不安と寂しさで眠れない夜にページをめくった。
中身は、全然入ってこなかった。
でも、泣けるくらい嬉しかった。

入院中、私ってゼロどころかマイナスじゃん。と思っていたけれど、
不思議と暗くはならなくなった。
隣にどっさりと、重たいお守りが置いてあったからね。

退院した時、「ジョジョ、どうだった?」と聞かれて、
入院中に読む漫画じゃないねって答えた。

今の私は、また孤独だ。
4年も経ってしまったけれど、弟イチオシの漫画、読んでみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?