見出し画像

『死神の精度』

伊坂幸太郎氏の作品の映画化だったな…と、思い出した
(ネタバレはしません、よと)

金城武さんが主人公の死神役だったが
それ以外にもこの世の中には死神がうようよとしているんだ

そして死神は“music”が好き
そして服は黒い
そして雨とペア

優しいお話だった
死を司る者達はお茶目で優しいんだな
こんなお迎えならば有難い
そう思ったお話

そこに金城さん入れてきたら
まぁ、女性に受けると思ったのかなぁ

でも彼は演技が上手かった
伊坂版死神にぴったりだった
だから穏やかに観れた

コニタンこと
小西真奈美さんがまた上手くて
本当に儚くて辛く
感情移入は彼女に向けられたんだ

だから
金城死神の優しさが沁みたのかな


これ、
本読んで映画も観て欲しい


お疲れのあなたを
ま、いっかぁ〜と笑顔にしてくれるから
“music”が好きなんだぜ


死もまた生きる事の延長だよ

是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?