見出し画像

汚い悪からこの国を救ってくれるヒーロー不在が悲し過ぎます…

体調不良で
つぶやきで留めさせていただいてました
余談ですが頭のMRI検査受けてきました
全く問題ないそうです
…なのに何故こんなに頭は痛いのか…


そんなこんなはさておき


私は恥ずかしいです
私が変な事をしたわけではないです
ですが恥ずかし過ぎて情けなくて


国会討論
あれ程恥ずかしい舞台劇はないです
そして情けな過ぎます

初めてそう思ったのは幼い頃
何を話しているのかはわからないけれど
ヤジは飛ぶ
おじいちゃんは寝てる
何なん?これ…と思いました

「人の話はちゃんと聞きなさい」
いつもそう教えられてましたから、
このおっちゃん、おばちゃん、
おじいちゃん、おばあちゃん達は、
何故こんなに失礼なんだろうと
本当に小さな私でも思ったのでした


そしていい年になった今もまだ
思うのです

答弁するおばちゃん、
答えになってないよ!
答弁するおじいちゃん、
それ、質問聞いてない人のお答えだよ!
答弁するおっちゃん、
何言ってるかわからないよ!
答弁するおばあちゃん、
ヒステリーはまた女を下げるよ!

…こんな事まで思いに増えました


私達は
こんな人達に給料を貪り盗られ、
こんな人達に嘘ばかりつかれ、
こんな人達にいばられてるのですわ


やっぱり許せません
こんな日本で良い訳がないですよね

あんな議会を他国の皆様に
お見せしたくないですよ
醜い
汚い
金の亡者であり、
地位を築きたがりであります
昔から自分の子供、孫、、、に
引き継いでは上で糸を引いてます


私らこんな人達に食い物にされる為に
生きてるんじゃないですよね


最悪の状況にヒーローが出てきません
その状況もダメダメですし


誰か助けてこの国を
その為の助けになるならば
国民は共に生きる道を選びますよ

出てきて、ヒーロー
お願いします、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?