見出し画像

神戸紀行 〜変わるお店達、残るお店達〜

本日は童心に帰っての小さい旅でした

順路は、
王子動物園〜三宮〜元町〜三宮 です

少し前に
The Street Slidersの
ライブには行ったのですが、
お店は殆ど回らなかったので
今日も予定を詰め込まず、
ふらりぶらりでした


まずは王子動物園、三宮の手前です

フラミンゴのお出迎え…寝てました

色鮮やかなお出迎えに感激でした!

そして順路はない、
皆様とは逆向きに

何とD51!しかも鷹取!

続いて…

もぐもぐカピバラさん

そして次は…

羊さん達と
うさぎさん^ - ^

可愛いが続きますよ

ん?
あああ!!!!!
逢いたかった!レッサーパンダちゃん!

私、レッサーパンダには不幸の思い出が
逢おうとすると亡くなるという…
なので、本当に嬉しくて!

そして…

眠るコアラちゃん
起きた!

コアラも初めて見ました

では…

白クマくん♪
ヤマネコちゃん、遊んでた
お?も、もしや…
マヌルネコさん!!!
しまうまさん、かわいい
キリンさん、でか!
おっさんやん、な、カンガルー
ダチョウさんもデカい
ジャガーさんは黒いの


他にも沢山動物達が居たのですが
上手く撮れず…とほほです


そうしてお昼ご飯は三宮トアロードへ
Mocking Bird さんのランチへ
とってもリーズナブル、分煙、広い!
教えたくない穴場ですが…


デザートは涙を飲んで(お腹いっぱい)
次はJR高架下を元町方面に進み…
大丸神戸店の9階へ
そこでは
『コウペンちゃん展』が開催されてます
るるてあさんの緻密な構想も展示され、
驚きがありました
驚きは止まらない…男性多し!

デカい看板!
デカい高ペンちゃんは大人より大きい!
動くコウペンちゃん!
阪急バージョン!


とにかく可愛いコウペンちゃんでした


そして三宮に向かってふらりお買い物

昔ながらのお店は減って
新しいお店が増えましたが、
街並みは大きく変わってはいないかなと

みあのお土産におもちゃを買って、
ふらふらと地下に潜り、
新しくなったさんちかを見て歩きました


もっとじっくり見たいお店さんが増えて
次はこれをお目当てに行こうと思いつつ
帰路へ


ふらふら分3時間程予定を超えて帰宅です
今夜は手抜きにお弁当を買いました


こうして私のGWのぶらり旅は終了です

長年の夢だった
レッサーパンダに逢えて、
マヌルネコちゃんにも逢えて、
生き物バンザイな空気を吸えて、
本当に「生きてるなぁ」な1日でした


お店さんは苦戦されてる気がします
変わっていく、共存する、
が、入り混じった神戸三宮でした


ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?