見出し画像

ガチガチのワンブランドスタイルへの憧れ

今やファストファッション台頭期
お金持ちだって
ユニクロやGUが好き

日本人だけじゃない
SNSのショートムービーを見れば
パリのマダムが着こなしてる
高ものとリーズナブルを上手く


若者もある程度のお年の方も
自由な選び方に変遷してるなと思う
とんでもなく高級なバッグを
遊び着に合わせたり
老舗のトレンチに厚底スニーカー
どの方も似合ってるから凄いな


昔はマナー的にあった事

・色は3色で纏める
・ブランドをごちゃ混ぜしない
・チープシックと正装は違う

等など、
わかる人にはバレる、
駄目な着こなしってやつ


それを思うと
今のファッション好きにはいい時代だ
(お給料がもっと良ければ
  もっと楽しめるけどねー)


でも時々思ってしまう
ワンブランドで上から下までキメたいと
こっちは私の様な一般人には難しい
でも憧れるんですよね

フランスのおばあちゃまに
褒められる様な素敵な使い方
代々受け継がれたものを
新しいものに合わせたりして
ワンブランドを最も引き立たせる

やっぱりね、いいと思うのね


小慣れたスタイリングと
バリバリスタイリングを
どちらも出来たらいい女
憧れは尽きないわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?