見出し画像

どーも。まつもとこうじです。

こんにちは。最近はアニメ鑑賞にハマっているこーじです。

ずっとずーーーーと前から自己紹介noteを書こう書こうと2019年の秋辺りから思っていたのですが気づけば2021年になってました。

#恐ろしく遅い
#時の流れが早いのかな

自己開示ってやったことないなーと思ってたのでこのタイミングで少しばかり自分のことを開示してみようかなと思い書いてみてます。

自分の過去のことから現在のことまで、そして未来のことまで赤裸々に書いてみようかなと思います。拙い文章かと思いますが頑張って読んでみてください。

ではどうぞ!

軽く自己紹介。

1997年8月4日生まれ。身長181cm。体重70キロ。生まれも育ちも石川県。23歳の大学生。趣味はサッカー。読書。知らない街に行き散歩すること。好きな食べ物を食べること。最近はアニメ「呪術廻戦」にハマってます。


そんな僕の過去の出来事などからご紹介でもしようかなと思います。
まずは、幼少期くらいからある記憶を思い出しながら書いてみようかなと思います。

①幼少期


産まれた時は実はあまり大きくはなく周りの子に比べてもおとなしい子だったそう。(母曰く)
生まれて数ヶ月後に、40度を超える発熱に襲われ生死をさまよう体験をしました。(のっけから重たい話)
当時は家中大パニック。(そりゃそうだ)
姉が家の近くの病院までチャリで必死に漕いでくれ一命をとりとめたそうです。(お姉さまありがとうございます。)
これは最近になって母親から教えてもらいました。(はよ教えて)
生命力は人1倍あるような子供だったそう。(どんな子)
とにかく外で遊ぶことが大好きで、いつも服を汚しては家に帰ってくるわんぱくな少年だったそうです。(元気が1番)


②小学生

小学校1年生の時、町内の友達(?)と遊んでる時に友達が学校の階段(20段くらいあったかな)から飛ぼう!とかいい始めなぜか僕も巻き込まれ飛んだことがあります。(巻き込まれやすい人間です)
飛んでみたら着地に失敗し、右足の骨が折れ当時のサッカー少年団の監督にめちゃくちゃ怒られました。(皆さん絶対にやらないでください)
少しでも面白そうと思ったことはやってみようかなとか思う人間でした。

#人生初の松葉杖

小学5年生から友達とよくお昼休みに外でサッカーをやっていてその友達に誘われサッカーを始めることになりました。
父は野球好きだったので野球をやって欲しいとずっと言ってたのですが断然サッカーの方が楽しかったので自分で道具をそろえてサッカーをやると決め、サッカーをしました。(頑固)
決めたことは曲げないそんな人間でした。

③中学生


中学生になってからも好きなことはずっとサッカー。サッカー選手になりたいなーという漠然とした夢は持ってました。あと、テレビが好きでテレビの人にになりたい!ともこのころは強く思ってた時期もありました。よく友達の家に集まってゲームしたり(だいたい僕の家でスマブラとか)先輩と行ってはいけないと言われていたゲームセンターに行き先生に怒られたり。(断るのがホントに苦手な人間だったので)沢山の初めてを経験しました。初めての彼女も出来ました。初めて告白もしました。初めてデートもしました。(お祭りに行ったような気がします)

当時は特に将来のことは考えずに高校受験をし、とりあえず大学に行くんだろーなとか考えて進学校に進もうって思い高校に進学。
サッカーしかしてなかったそんな中学生でした。

④高校生

高校生になってからは隣の市の高校に行くことになりました。中学の友達もいない状況だったので初めは友達作りに奔走。高校もサッカーをやっていてよくサッカー部の友達と遊ぶことが多かったし、学校でもそんなに表立って何かするような人間ではなかったのですが高校の3年時にクラスの友人達から体育祭の団長をやってと話がだされ、(巻き込まれやすい)
やると一言。体育祭の団長をやることになりました。1年から3年までまあ数百人くらいの学生からあーだこーだと言われたり、「こーじ」となぜか呼び捨てにされることもあったり(サッカー部の後輩のせい)大変だった記憶が多かったのですが、体育祭当日まで頑張ったのは良い思い出にもなりました。(この時がモテ期だった)今思えば楽しそうとか面白そうと感じたことはやるって人間だったのかなと思います。
部活は3年の秋までサッカーを続けていました。うちの高校で続けていたのは僕を含めて4人でしたが思い出深いモノだったなと今になって思います。高校の先生には精神的なことから社会の常識的なことまで色々と教わったので恩返ししたかったからです。

大学受験は二度失敗しています。
高校生3年の時に地元の国立大学の教育学部に行きたかったのですが失敗。
浪人時代勉強が嫌いになるほどやったけど結果は「不合格」ひどく落ち込んだしもう人生どーでもいいやなんて思ってました。
私立に行くことを了承してくれた親には恩返ししなきゃとその時心に誓いました。バカな息子で申し訳ないです。

⑤大学生

大学に入学してからは素敵な人との出会いにあふれていました。サークルの先輩や学生団体の同級生や後輩などと出会う毎日。大学1年の夏、ふと目に入った留学のポスター。大学に入って何かしないと。。。!という謎の焦りがあり沸々とわきが上がってきてた気持ちにびびっと感じたワードが『留学』でした。フィリピンに1ヶ月語学研修とインターンシップに行くことを決めました。初めての海外はとても新鮮なことばかり。初めての飛行機。初めての1人旅。初めての留学。初めての現地の人との交流。楽しさと刺激をたくさん受けた1ヶ月になりました。帰国後はより日本の現状を客観的に見ることができました。自分の環境の良さであったり、甘えていた部分が多くあるなと反省の日々。そこから何か新しいことを始めようと思い、学内のビジネスコンテストに参加してみたり、県内のインバウンドPJに参加してみたり、様々なイベントに参加する日々を過ごしてました。そして、オンラインサロンにもそこで参加してみようとも初めて参加してみました。今まで出会った人たちとは少し毛色が違う人たちとの出会い、様々な経験が出来たのは大学時代の大きな財産になっているなと今でもとても感じています。失敗の経験の方が多かった大学時代でしたが、この経験があったからこそ今が充実しているようなきもしています。

⑥社会人



大学卒業後は人材派遣会社に就職しました。初めは業務や基礎的なスキルを覚える日々に奮闘。新しいことを覚えることはわりかし好きなタイプの人間だなとも感じました。素敵な先輩もいれば、なんだこの人みたいな人もいたり、人間関係でストレスを感じることは多くあるかもとかは感じましたw
仕事の中で納得できてない部分やまだまだ未熟だなと感じる分、甘い部分があるので日々改善の毎日。お客様と話すことは好きな方で、その人の人生が豊かになればいいなと思い日々仕事と向き合っていたりしてます。自分が関わった人の人生を上向きにいい方向に持っていけるそんな人間になりたいなと2022年は頑張りたいです。また、まだ経験したことない分野にも挑戦していく1年にしたいです。
急なまとめに入りましたがざっくりとこの辺で今回は終わろうかなと思いました。読んでくれた方ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

購読ありがとうございます。 自分の日常で気づいたことを定期的にアップしていきます。