見出し画像

私の心の中を書くことがこわいから、noteを始めます

心の中の思いを言葉にする。

こわい。

毎日ブログを更新しているクセに、まだまだ恐怖を拭えない自分がいる。

* 

「気にしすぎる性格」という言葉に当事者意識を持っている人は、たくさんいると思います。

私もその中のひとりです。

Twitterでは、(私にとって)なるべく前向きな言葉を使うようにしているし、それでいいと思っている。

では、今回始めたこのnoteはどういうものにしようか。考えました。 

ここでのモットーはひとつ。

「かっこわるくて、ドロドロした内側の自分を隠さないこと」

これだけです。 

嘘をつかない、だけが軸(笑)。

時には日記のような思いを徒然なるままに書くでしょうし、自分の気にしすぎる性格=自意識について向き合う内容を書くかもしれません。

抱えているコンプレックスと、それを乗り越えようとする姿を垂れ流しにする可能性もあります。


隠さないことで、同じような悩みを持っている人と繋がれたら嬉しい。

そして、全く共感できない人から「なんだこいつ?」と思われていくことで、気にしすぎるメンタルを強化できたらな、とも思っています。


…このように、
ゆるいスタンスでいきますね。

さて、自己紹介する機会を失っていましたのでかんたんに。

私は元紙媒体の編集者で、現Web媒体の編集者です。

副業でライターと編集もしていますが、ひとまず細かなプロフィールは、今後の投稿で色々と分かってくるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

サポートをしていただいた分は、noteで今後やりたい企画に使わせていただきます