見出し画像

雪とR-1と雷

2月5日
R-1グランプリ2024準々決勝前日、
昼過ぎから雪が降ってきた。

雪とR-1。

自分の中でこの組み合わせには苦い思い出があった。

今から11年前、R-1ぐらんぷり2013。
2回戦のネタの中で僕は、自転車を使用する予定だった。自転車を持っていなかった僕は、新品の自転車を買うお金もなくて、いろいろ探したあげく、古道具屋さんみたいなところで見つけた折りたたみ式の小さな中古自転車を購入した。ラフォーレ原宿で行われる2回戦、会場まで僕は、その自転車に乗って行くつもりだった。

そして2回戦当日、
東京は稀に見る大雪となった。

ここから先は

3,401字

思ったことを記しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?