見出し画像

新作のRIMOWA Original Cabinが届いた

機内持ち込みサイズのスーツケースはずっと妻のゼロハリバートンを借りていたのだけど、四輪では無いのと、色々な場所への出張も増えたこともあってそろそろ買い替えたいと思って数年経っていました。

加えて、買い換えるスーツケースとなかなかお気に入りのものがなくて、RIMOWAは街でよく見かけるのと、角張った感じがアレでいまいちピンときていなかったのですが、昨年にRIMOWAのOriginalのリニューアルが発表されたり、ブランドロゴなどの刷新もあり、待っていたら随分とカッコいいスーツケースが発売されたので購入に至りました。

Rimowa製品を代表するRIMOWA Originalは、常にRIMOWAを象徴するデザインであり続けてきました。圧倒的な強度と驚異的な軽さを兼ね備えたこの不朽の名作は、職人技とイノベーションの結晶です。高級陽極酸化アルミニウムを使ってドイツで作られているRIMOWA Originalは、耐久性を念頭に置いて作られています。

ということで購入したOriginal Cabinのチタニウムを簡単に紹介します。

ロゴもシンプルでカッコよくなりました。RIMOWAの正規店舗で購入し、袋に入って届きました。

取り出して四方向から眺めてみます。

チタニウム色、とてもかっこいいですね。あと形もやや丸みが出て洗練された感じがあります。

中はセパレートがしっかりしていてぎゅっと押し込められて便利そうです。あと付属品も洒落ていますね。

ロゴもシンプルになって主張がなく好みです。

持ち手もかなり長くなりますし、長さの切り替えもすごく細かく調整できるので、転がして移動するときも扱いやすそうです。

いやーカッコいい。妻にこれまで借りていたので、これからしばらくは妻と共有しようと思います。

サポート頂けると継続的にnoteを書き続けるためのネタを補充できるのでうれしいです!