まだ間に合う9/20乙女座新月

2017.9.20の乙女新月の狙いは、同年10.6 に天秤太陽・牡羊月の満月として結実します。
今日は9.29なので、満月まであと1週間。
すぐに行動できるなら、まだ間に合うのでは!と思ったので上げておきますね。

新月の狙いを成就させるためには、2週間刻みの体感で収まりそうなことを設定するのが有効です。乙女は近視眼的で身近なことしか狙わないし、具体性を持ち、自分の力を自分でみることを目的としたサインなので、新月の狙いはとても設定しやすい。初心者でもここから入れば、つかみやすい敷居の低い新月が乙女座です。

乙女で狙ったことは「個人の調節」それがかなう満月は、他者の居る世界。天秤の太陽が照らす、イノセントで自然そのままの牡羊の月。完璧な個人調節を狙った結果、他の人間の存在を見つけるという完成につながります。

天体の動きのシステム上、新月で願った太陽シンボルのままの成就はありません。満月の時期には、太陽は2週間分ほど先に進み、逃げ水のように意図はひとつ先に進んでいるのです。(時々、同じサイン内の太陽で新月と満月が成るときもありますが、めずらしいです)

いじわるな言い方をすれば、新月の願いは満月にはかなわないのです。時間経過とともに、現実はもっと先を走っていく。目標や目的は、自分の後ろにはなくて、手元にもなくて、いつも少し先にあるということです。だから私たちは前を向いていける。

9月20日に我が家の使い込んだ琺瑯鍋のガラス蓋が、破裂音とともに砕け散りました。お湯を沸かしてソーセージを茹でていただけなのですけどね。あー、鍋を買わなきゃ(ちなみに我が家の鍋は、ごはんを炊く土鍋と汁物用の片手行平鍋入れて、3つしかありませんので、おでんやシチューや麺茹でに使う大鍋の蓋がないと台所が即行き詰まります)、いや蓋だけでいいかと台所で考えていると、キッチン鋏やステンレスの片手ざるが壊れかけたり古びているのが目につきました。家にあるものは数こそ少ないのですが、その分厳選して長期間毎日のように使っています。ステンレス片手ざるは40年近く使っていて、持ち手近辺の網が少しほどけかけているところでした。10年20年はあたりまえ、割れたガラス鍋のついた琺瑯鍋はまだ15年くらいなので新参者なのです。
それはさておき、一度気になると、次々と気になります。ラーメン丼少し欠けたまま使っている、ベッドマットへたってきている、押入れの中の布団袋の形と大きさがバラバラだ。靴の収納箱がずいぶん汚れてきている…寝る時間を大幅にオーバーして、買い替えたいもの、のリストを夢中で作っていました。

ハッと気が付くと、乙女の新月だったのですね。
…ということは、満月は天秤にずれているわけだから…と、秋冬用に少し暖かい感じの部屋にするために買い足したいものリストも少し足しました。カーテンとか、雑貨をまとめておく藤カゴなんかですね。
部屋を自分が満足いうようにすると、突然誰かが訪ねてきたりにも対応できるし、自分の部屋の居心地をよくしておくと、外出するときの準備や気分も良いだろうな~と毎日少しずつ、いろんなものを買い替えたり、洗ったり、拭いたりしています。
あと1週間くらいで、まあまあ良い感じになると、目途がついたところでこの記事を書き始めました。

さっきアパートの郵便受けのところに、10月7日に火災報知器の点検があるってお知らせの張り紙があったので、とりあえず点検の人は部屋に来ます。

新月からずれたところで達成する満月から、次の新月の期間は、ずれたままながら満月の達成を味わいます。満月から次の新月までの約2週間は、使っていく・味わっていく・減らしていく期間なのですが、味わううちに自分サイズの「天秤」というものが欲しくなってきます。乙女新月で狙って手に入った天秤(美意識・バランス・人との交流)なので、体験すると欲しいものと食い違う部分がみつかる。それで次は天秤の新月がくるので、自分サイズの天秤的なにかを狙う→次の蠍サインの満月が達成となる、そんな感じの流れです。

はい、ここで本題。
10月10日に、つまり天秤満月の直後に、トランジット木星は天秤サインにさよなら告げて、蠍サインに移動になります。みなさんご存じの通り、木星は1年間くらい蠍にいます。
天秤でいろいろ広げて並べてみたものから、ひとつ集中するなにかを見つけておけば、その集中はとても捗るわけですよ。木星が応援してくれるので。

そのなにをする?ということを引っ張り出すための土台になりうるのが今回の乙女新月なのかな?と思いました。年末には土星が山羊に移動するということもあり、土サイン同士の密約みたいなもののラインが、この時期あるんじゃないかと思うわけです。

わたしはいろいろ霊的なものに関して、異常に勘が鈍いので、派手にガラス蓋が爆裂割れしたりして、リスト作って~ホロスコープ見て~ああそうだったか~とOK!わかった、今回の乙女新月が、木星天秤→蠍、土星射手→山羊 を有効に味方につけるための土台になっているんだね!と、わかったのだけど、勘の良い人なら、ゆらっと揺れたカーテンの色味見て、あれ?これ違うんじゃない?とか、鏡に映った自分のお肌見て、あれ?ちょっと手入れマジメに継続しなきゃまずくない? みたいに自然にやるべきもの見つけて、
 自分調節→外の世界でバリエーション見る→さらに広い世界を見渡すことを狙う→自分が集中するべきことは何かを見つける 
こういう流れ作っちゃうと思うんだよね。

え?特に新月あたりは何も印象なかったという人は、なんでもいいよ。小さいことで良いので満月の日(10/6)あたりまで、毎日何かを具体的に目に見える結果が出るようなことを継続してみてください。乙女らしく自分えらいぞーと自分をほめてあげられるようなこと。

お財布の中のレシート整理する、玄関の靴を揃える、衣替えついでに衣類の断捨離をする(しながら毎日着るもののコーデネィトを前の夜にやるとか)茶碗の茶渋を取る、毎朝窓開けたついでに深呼吸とストレッチする、なんでも良いです。
小さなことも1週間繰り返すと、それなりに目に見えた結果が出るし、目に見えた結果は自分に自信を与えてくれる。

自分はこうしていますという主観が、みんなはどうなの?という客観という呼吸をして、ならば自分はこれをもっとやります、というふうにつながると良いなと思います。

自分の細密ホロスコープ持っている人は、新月と満月がどのハウスで起こっているかを見てください。事件は現場で、具体性はハウスで起こっています。

9/20の乙女新月、わたしの場合、家を現す4ハウスで起こっていました。10/6の満月は4ハウスの最後、10/20の天秤新月は趣味や遊びの5ハウス、11/4の蠍―牡牛満月もまだ5ハウス、11/18の蠍新月は、6ハウスで起こります。
家を居心地良く片づけたら、多分いろいろ書き始める(わたしの遊びはなんかいろいろ書くことだ)そして、6ハウスで起こる蠍の新月で何かひとつに集中して取り組むようになるのでは?と予想しています。

ハウスの意味、書いておきますね。
ハウスわかる人は、これを頼りに自分のことは自分で予想してみてください。

1ハウスで乙女新月 ヘアスタイルやお肌の手入れ見直し
2ハウスで乙女新月 お財布の買い替え、または整頓
3ハウスで乙女新月 PC・携帯・iPhone等のアドレス帳の整理
4ハウスで乙女新月 自室、家の手入れ(布団・ベッドまわりだけでも)
5ハウスで乙女新月 趣味の見直し
6ハウスで乙女新月 健康管理に関すること
7ハウスで乙女新月 交友関係の線引きや距離の取り方調節
8ハウスで乙女新月 貯金や保険の取りまとめや見直し
9ハウスで乙女新月 本棚や勉強道具の整頓
10ハウスで乙女新月 靴の整理見直し手入れ、かばんの中の整理整頓
11ハウスで乙女新月 習慣でボランティア化している活動・行動の見直し
12ハウスで乙女新月 睡眠時間や余暇の使い方の見直し

以上、一例ですが、一番良いのは、自分で自分の乙女座を占めているハウスを、どのように感じているか、扱っているかという現実から、しっくりすることを見つけると良いと思います。
そして勘の良い方は、もうおわかりのように、婚活とか仕事に集中したい!とか、自分の狙いに、この新月と満月の繰り返しは影響をもたらすということです。

以上、残り1週間ちょっとスイッチ入れてみてください。
乙女座に天体ないし、苦手~うわぁぎゃーという人も、毎日靴を揃えるぐらいはできるっしょ。毎日、お財布の中からレシート抜いて捨てたり専用の袋に放り込んでおくくらいのことはできるっしょ。寝る時間削ってだらだらネット見ているのは、それ依存症だから。そうじゃないって思うなら適度な時間で電源落として寝れるでしょ。
そんな感じで、乙女座新月みみっちくて敷居が低いのに効果は高いから、是非!

*全文無料公開していますが、応援もありがたくいただくため100円設定付けています。読んでいただき、いつもありがとうございます。

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?