2016年11月29日の新月

今年の射手座の新月は、確実な脱出準備を示唆する重要ポイント

新月はだいたい月1回の頻度で起こるので、新月~満月~次の新月というように2週間刻みくらいで、予定を立てるのに便利なポイントとして使えます。

おおざっぱにいうと、新月で目標を立てて満月で達成をある程度実感して、次の新月までに達成したエネルギーを少しづつ使って、空になったところで次の目標を立てるという感じになります。

いつもは週間単位の細かい話なので、特に言及することもないのですが、今回の射手座8度で起こった新月は、なかなか「使いやすそうだなあ」ということでちょっとメモしておくことにしました。*書いてからアップするの忘れてしまい3日遅れですが、柔軟宮は「準備や調整をするサイン」ということの理解のためにあげておきますね。

2016年11月29日21:18 東京 射手座8度で新月

射手座なので、かなり現状の日常から遠くへ飛ぶという設定になると思います。今回、東京での図ですが、アセンが獅子座なので、エネルギーがまともに新月に降り注ぎます。そして次の満月図は、アセンが山羊なので土星(射手座滞在中)に降り注ぎます。目的(太陽)がカタチ(土星)になりやすい組み合わせのセットになっているので、なにか設定したほうがいいなと思いました。(満月は、満月図における5ハウス11ハウスで起こります。またアセン山羊の支配星である土星も、11ハウスに滞在しています)

形にするといっても、お金儲けとか恋人引き寄せとかの世界ではないです。射手は非日常を楽しむ勉強をするサインなので、なにか新しい勉強を始めるとか、勉強してきたことを一回まとめて、さらにもっと新しい企画や計画につなげていくとか、現状打破というか、目には見えないけれど、有効な将来投資みたいなことに関することを始める感じです。レベルアップのための足場を形成する根拠作りみたいな意味ですよ。

射手8度の新月は、新月図だと4ハウスの終わりに位置、自分の足元でくすぶっていたものが、外に出る機会をうかがっているという位置です。現状からの脱出のためにいかに大胆に自分がやりたかった方向への伸びしろのための具体的準備を始めるか、その事柄に関しては、後押しがあるでしょう。

みなさん個人のホロスコープのどのハウスで、射手座新月が起こったかで、個人レベルの日常脱出ポイント、さらに自分の器を広げるチャンスの目のありかを調べてみてください

基本、
1、5、9のハウスでは自らの衝動によって
2,6,10は目に見える具体的成果によって、
3,7,11はこれまでとは違う空気や情報によって
4、8、12では、他者との関わりやしがらみによって準備の芽が出る新月でしたよ。

私は6ハウスで起こったので、依頼されていることを具体的にこなすことで、現状からの脱出経路ができる、という影響を受けたようですよ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?