写真__24_

モテるネイタルでモテる時期の悩みについて*西洋占星術鑑定例

個人レッスンで占星術の勉強に来ている藤堂さん(仮名)から質問メールをいただきました。教材にはまずご自身のこと、それから初期の頃は友達以上恋人未満の微妙な意中男性のこと、それからお二人の相性などを題材にしながら、今は他のご友人のことなど、時期等の読み方も含めて熱心に学習中でひととおりの読み方はできている方です。

*藤堂さんからの質問メール

>質問なのですが、恋愛運でネイタル金星とトランジット火星が
>アスペクトをとるとき、意中の人と違う人や思ってもよらない人が
>きてしまうのですが、(当たり前ですね)
>これは何か原因があるのでしょうか?
>違う人で星を使ってしまっているよ。ということになりますよね。
>逆に意中の人で使えるようにする秘訣ってあるのですか?
>エネルギーが分散してるようで気持ち悪いです。
>もし可能でしたらよろしくお願いします。

あまりに良い質問だったので、学習中の人たちにシェアしても良いという条件で、回答させてもらいました。

一般論に加えて、藤堂さんへの個人鑑定も少し入っていますが、「占星術上のモテとはなにか」が、わかりやすい例かと思いましたので、ご興味ある方はお付き合いください。


**まついの回答*

t火星はあらゆる場所に着火ファイヤーするスイッチです。

n金星のその人の持つ女性らしい魅力にアクセスしてファイヤーしているだけなので、n金星側としては、自分の意中かそれ以外に分けて影響受けたり防御はできません。(そもそも火星の方が、金星より公転周期が遅いので)

t火星に対抗するのはn火星以上の公転周期天体です。

意中から来たのか、それ以外かどうかは、n火星が「この相手に異性としてはっ!」となるかどうかで選別します。

藤堂さんは、そもそもn金星が魚座で相手に反応しやすいタイプ。(12ハウスですが、アセンも魚なので、自分は自分の金星を12ハウスに隠しているつもりでも外からみると、丸見えになっているのではないでしょうか?)

でもそのおかげで、常に意中の人を自分の近くに引き寄せることができているので、問題ないどころか、むしろいいポジションの金星です。

>違う人で星を使ってしまっているよ。ということになりますよね。
>逆に意中の人で使えるようにする秘訣ってあるのですか?
>エネルギーが分散してるようで気持ち悪いです。

魚金星で要らないものも引き寄せてしまうので、
意中の人にエネルギーを絞るのは、藤堂さんのn火星の意思です。

魚金星は、待っていて相手に合わせることが満足(柔軟・水)なので
こういう形になってしまうんでしょうね。

藤堂さんが、n山羊火星(活動・土)を使って、どうすれば意中の彼が自分の計画通りになるのか考えて腹黒く立ち回るのがいいと思います。自分をちやほやするプレイの台本を書いて渡すとかね。

意中の方の火星・金星は両方乙女座(柔軟土)なので、与えられた役割を自分の能力最大限に使って答えてくれると思います。

まあプレイ台本は、ともかくとして、自分の魚金星は、どうすれば喜ぶのかを、山羊火星でプレゼンするといいです。

ふたりの金星と火星合わせて4つのうち、活動宮は藤堂さんの火星ひとつだけという現実を見ましょう。

 藤堂さん 金星(魚) 火星(山羊)
 意中の彼 金星(乙女)火星(乙女)

そこまで自分がお膳立てしないとダメだと、自分の魚金星が萎えるということなら、群がる意中以外を無視して、意中の人に集中していればいいのです。

でも乙女金星火星の意中の人は、それではなにも変わらないと思います。

彼もあなたも月が固定宮なので、無自覚で現状からあまり大きくは動きたくないという反応をするので、このままの状態が固定してしまわないうちに、わたしと付き合うのであれば、「ここを気にして欲しい5ヶ条」みたいなものを提案してみてもいいでしょう。

彼の乙女火星は、藤堂さんの山羊太陽火星水星に惚れていると思いますよ。同じ元素で柔軟は活動が好物なので。
逆に乙女サインにとって、一番難関で攻略しがたいのが、魚サインです。

以前、個人レッスンのときに、藤堂さん自身が、恋愛で魚金星を満足させたいなら、この意中の方との恋愛は難しいという話をしたと思うのでそえを思い出してくださ

太陽が山羊と蟹、月が獅子と水瓶で、それぞれオポジションになっているので、気になって仕方ないし、結婚すればベストパートナーいい組み合わせです。それがわかっているのに、魚金星が「恋愛的な流れをわたし待っている~」と周波を出してしまうので、それに惹かれて関係ない男性たちが連絡先を聞いてきたり、デートに誘ってきたりするんじゃないでしょうか。

<まとめ>
柔軟宮は相手に動きを見てから、動くかどうかを判断します。
柔軟宮同士は、お互いに相手の誘いを待って待ちぼうけです。

t火星の影響を自分のn金星を満足させるためのエネルギーを絞りたいなら、ご自身のn火星を意識して動いてください。

以上で大丈夫でしょうか?

とても良い質問だったので、答えがいがありました。

金星・火星だけじゃなくてサインを良くみてくださいね。

**以上です。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?