見出し画像

初めて入ったアフィリエイトの塾の話

おはこんばんちは。
現在朝方4時13分です。
なので、おはよう?かな。
でも僕はまだ寝てないので、こんばんはです。。

さて、眠たくなったのですけど、ふとスマホを見てたらラインに友人からのメッセージが来てまして。
その友人は、かれこれ10年来の友人です。
その彼と知り合ったのは、アフィリエイトの塾。

今思い出すと、懐かしいなぁ。。
結果、僕はその塾で習ったことでは、稼ぐことはできませんでした。。

どんな塾か気になります??
えーと、PPCアフィリエイトの塾だったんですよ。
知ってますPPCって?

p=pay
p=par
c=click

ペイパークリック。
「クリックされたらお金を支払ってね」って意味です。
検索エンジンの上位にお金を支払って表示させて、そこでアフィリエイトをするという手法です。
たしか、塾代25万円くらいだったような・・

なかなか、スパルタな先生で自分で調べたらわかることは質問してはいけない的なルールがあって、質問するのも怖い感じでした。

まぁ、なんだろな。。
お金払って怒られるのってなんだかなぁって感じで、萎縮してしまって挫折してしまいました。
それに、PPCはかなり難しかったです。
商品は売れるけど、広告費が上回ることがあって、収益はマイナス。
本当は、ここからが、広告を見直したり、ターゲットを見直したりしてプラスに持っていくんでしょうけど、なんせ先生が怖すぎて質問できないというシチュエーション。。

結局、広告費と収益差し引いてマイナス5万円くらいで諦めた記憶があります。

塾に入った頃も、もちろんアフィリエイトはやってたけど、PPCの爆発力に魅了されたんですよね。
結局、PPCで得たものと言えば10年来の友人が出来たこと。

6か月くらいの講習期間だったと思うけど、その後先生は心臓発作か脳卒中で駅で倒れてそのまま亡くなってしまいました。

先生の後を継いで、一番弟子みたいな人が後を継いだけど、1年くらいしたら見なくなった。

今ならPPCでも稼げそうな気がする。
というか、稼げるまでやるから稼げる。
PPCはある程度お金持ってないと稼げないですよ。

お金持ちには、お金があつまるでしょ?
PPCも資金力ある人しか試行錯誤をお金かけてできないから。

あれれ、なんの話だっけ?
朝方の頭は働いてないなぁ。。

ちなみに知り合った10年来の友人も稼げなかったみたいです。。

PPCで稼げるか実験してみよっかなとおもっちょります!(笑)

おやすみなさい・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?