スライド1

パワポ|お気に入りテンプレ

#お気に入りテンプレ といえば…

こんにちは! matsunoya です。

何となくお題に目がとまった。

ので、松廼屋 Mats.theBASE https://matsunoya.thebase.in/ でご購入いただくことができるデジタルダウンロードコンテンツについて書きます。
Twitter @Mats_blnt_pharm でご紹介させていただきました動画があります。

Collection of shapes|

パワーポイント テンプレートです。動画をご覧ただくとわかると思うのですが、パワーポイントの様々な「図形」を搭載したテンプレートファイルになっております。アニメーション付きです。
様々な「図形」に美しい効果がすでについていて、しかも、スライドにすでにアニメーションまでついています!
パワポの「図形」のいいところは、都合のいい大きさに変更できる点です。また、文字入力が簡単にでき、編集しやすいところです。

スライド1

でも、単に図形を挿入してから、「アサーションできる」見た目に整えるには、試行錯誤がいっぱい必要になりますよね。
時間は限られているし、

やることは、デザインじゃなくて、プレゼンです。

デザインテンプレートを使うと、時短になります。
「図形」はコピペして様々なスライドで使えます。便利ですよ。
スライドサイズは、プレゼンテーションに使いやすい Slide size for wide screen (16 : 9) 。スライド数は10枚
プレゼンは、ふつうスライド1枚につき1分から2分で話すと程よい感をだせます。

視認性にこだわりがあるお気に入りのパワポ テンプレートです。

スライド11


実際、手に取って色々、編集してみると、
プレゼンのアイデアがわいてくることでしょう。

迷わず、購入しよう。BlNt_Shape50001.potx (73KB)
Collection of shapes|

スライド31

スライド33

スライド35

スライド34

スライド32

BASE FAQ|

FAQ. BASEのデジタルコンテンツ販売では何ができますか?

できること /
BASE では画像・テキスト・音楽等デジタルコンテンツ(<1GB)をダウンロードできます。

できないこと /
複数個購入はできません。
スマホ・タブレットからのダウンロードはできません。
お支払いはクレジットカード決済のみです。
https://apps.thebase.in/detail/20

FAQ. BASEで利用可能なクレジットカードの種類はなんですか?

BASEにてご利用いただけるクレジットカードブランドは下記となります。
VISA
MasterCard
アメリカン・エキスプレス・カード(AMEX
JCB

note.com matsunoya からの有料コンテンツ販売を開始しました。
パワーポイント テンプレートファイルを note からダウンロードできます。

note からダウンロード (1)|

PowerPoint Template Collection of shapes〔Degital download contents〕
https://note.com/matsunoya_note/n/n9c3b32622454

パワーポイント ワンポイントレッスン (1)|

1|PowerPointに図形を挿入する。

ショートカットキー| Alt NSH

2|PowerPointの図形の幅・高さを、それぞれ11cmにする。

図をクリックして選択する。そのあと、
ショートカットキー| Alt JDH 11 〔Tab〕11 Enter

以上、パワーポイントのお気に入りテンプレートをご紹介させていただきました。

👉 松廼屋 Mats.theBASE
https://matsunoya.thebase.in/

パワーポイント テンプレート、あります|

こちら👇は、簡単にヘッダ画像やバナーが作れるパワポプレートです。
1. 字を編集する。& 2. 画像を挿入する。 & 3. 画像としてエクスポートする。のたった3ステップで、最適サイズのヘッダー画像が作れます。超お得♫

こちら👇は、PowerPoint Tips のスライド集です。
デザインテンプレートとしても活用できます。
実用的で便利な、「すぐ使える」ショートカットキーを
たくさん覚えよう \(^^)/
プレゼンテーション資料作成の達人への道は、ここにある。

ご紹介したテンプレートのほかにも、アニメーション付きのプレゼンテーション用テンプレートがあります。こちらはいかがですか👇

note.com matsunoya からの有料コンテンツ販売を開始しました。

パワーポイント テンプレートファイルを note からダウンロードできます。

note からダウンロード (2)|

PowerPoint Template ピッタリサイズのスクエア画像(正方形の画像)が作れます。〔Degital download contents〕
https://note.com/matsunoya_note/n/n0cecd80e88aa

PowerPoint Template ピッタリサイズのヘッダー・バナー・画像が作れます。〔Degital download contents〕
https://note.com/matsunoya_note/n/n49176abebed8

プレゼンテーションに集中できます。文字を入れるだけ。アニメーション付き。パワーポイント入門にも最適。

PowerPoint Template BlNt_Green20001〔Degital download contents〕
https://note.com/matsunoya_note/n/n0d6a8a84616c

PowerPoint Template BlNt_Red20001〔Degital download contents〕
https://note.com/matsunoya_note/n/n30ee0d7f4a1a

PowerPoint Template BlNt_Blue10001〔Degital download contents〕
https://note.com/matsunoya_note/n/naa77e6fa307f

パワーポイント ワンポイントレッスン (2)|

1|PowerPointに画像を挿入する。

ショートカットキー| Alt NP

2|PowerPointのスライドを画像(jpg)として保存する。

ショートカットキー| Alt FECJA
ファイル名を付けて 保存(S)

👉 matunoya_note|note
https://note.com/matsunoya_note

このコンテンツの制作者|

こんにちは!滝沢と申します。
別に隠しているわけではないのですが、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS) Excel, PowerPoint, Wod資格を持っています。
MOS資格試験は満点でした(*ノωノ)
(ちなみに、薬学博士;薬物動態です。こちらは大学で取得しました。)

有料記事のnote に添付したパワーポイント・エクセルファイルはダウンロードして、ぜひ、ご活用くださいませ。

なお、コピーされたファイルなど、ダウンロード操作以外での入手は著作権に抵触します。
また、それらコピー品の動作不良に関する責任は負いかねます。
ご了承ください。

学生さんにはとくにわかってほしいことがあります。法律に抵触するとか、社会的に常識のある仕草とは違う仕草、万引、盗み、殺人とか、罪の重さには事務手続き上の違いがありますが、そういった人権を侵害する仕草をするひとたちは同じです。盗みの大小にかかわらず、殺意を人に対して持つような、人間として外れたところがあります。区別しなければいけない。危険人物です。
盗みをする人には、同じ国に住んでいても同じ町に今いても、他人に対して同じコミュニティの人間という共同意識・共感がないのです。コミュニティが意識できていれば、人への思いやりが当然ある。鍵をかけていなくても他人の家と自分の家の区別はつく。それが社会性です。
盗みをする人とは、ぜったいにしゃべってはいけない。付き合ってはいけない。外れた仕草をする人は、必ず盗みを働いて所有する財産を奪う。殺されるターゲットにさえされてしまう。
ウェブの上でも社会は同じようにあるから。
だれもが本当の市民なら平和でよい社会になる。
旅人をもてなす文化のある国に生まれたことを誇りに思って、市民として行動してください。鍵をかける必要のない平和な町に生まれた。
仕草で、本当の市民と殺人鬼とは区別して、市民のコミュニティを守る必要がある。
そんな自覚をもって、ウェブを歩いてください。

ようこそ。
matsunoya_note|note へ
note での学習コンテンツを増やしていきたいと思っています。

医療、健康分野のリカレント教育における「最強コンテンツ」を note コミュニティで誰でもいつでも学習できる、
note matsunoya_note
https://note.com/matsunoya_note
はそんな場にしたい。

あなたのサポートがあれば、それは可能です。
サポート感謝します! 

滝沢

お友達や知り合いに、matsunota_note で学習したeラーニングを勧めてみたい方は、いいね!、口コミ、おススメなど、よろしくお願いします!

Collection of shapes|


医療、健康分野のリカレント教育における「最強コンテンツ」を note で誰でもいつでも学習できる、 https://note.com/matsunoya_note はそんな場にしたい。あなたのサポートがあれば、それは可能です。サポート感謝します!松廼屋 matsunoya