見出し画像

「2022年6月10日は最強開運日」というお話

matsuo(@sp_matsuo)です。

今日は「2022年6月10日は最強開運日」というお話です。

2022年6月10日は年内最後のスーパー開運日だという事をご存知ですか?

何と「天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なる珍しい日なんです。

「天赦日」とは、暦の上で最上の吉日であり、天が赦すと書く通り、「神々が天に昇り天が万物の罪を赦す日」とされ、何をやっても上手くいく日と言われています。

そして「一粒万倍日」とは、「一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」という事に由来し、自分の行いが万倍になって返ってくる、つまり何かを始めるのに最適な日とされています。

この「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるのは2022年には3日あり、2022年1月11日(火)、2022年3月26日(土)、そして2022年6月10日(金)です。

つまり、今回が年内最後の最強開運日となるわけです。

何か新しい事にチャレンジしてみようと思っている方は、これを機に思い切って始めてみてはいかがでしょうか。

大丈夫、大丈夫。

matsuoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?