見出し画像

コロナウイルス対策②バイオペースト(歯みがき粉)

画像1

こんにちは。

西新の歯医者 松尾です。

バイオペーストという歯みがき粉によるコロナ対策の第2弾です。

*過去ブログ(コロナ対策)

コロナウイルス対策①

【価格】

60gの通常サイズ:¥1848
17gのお試しサイズ:¥638

となります。

当院にも置いてありますのでまずは2週間お試しサイズを使ってみると良いかと思います。

【バイオペーストの特徴】

研磨剤・フッ素・界面活性剤 不使用。圧倒的な洗浄パワーと徹底した安全性の両立に成功とのことです。

①全成分天然由来で食品レベルの

安全性(飲み込んでも安全です)

成分名

水、グリセリン、セルロースガム、ミネラル塩、キシリトール、メントール、海塩、ヒドロキシアパタイト、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、炭酸水素Na、グリチルリチン酸2K、(クロロフィリン/銅)複合体、セイヨウハッカ油

②優れた洗浄力で歯に沈着した

*バイオフィルムを取り除く

*バイオフィルムとは?

微生物が作り出すネバネバした膜。排水溝やお風呂のぬめりもバイオフィルムです。

③イオンバリアの力で*歯垢

(しこう)や歯石(しせき)の再付着を防ぐ

*歯垢とは?

バイ菌(歯周病菌・カンジダ菌・ミュータンス菌など)

のかたまりで、歯垢が多いとインフルエンザウイルス感染のリスクが高まります。

歯周病菌・カンジダ菌・ミュータンス菌の殺菌試験

ミュータンス

ミュータンス不活化2

④インフルエンザ・ノロウイルスを不活化

インフルでもコロナでも同じウイルスなので効果が期待できます。

*過去ブログ

コロナウイルス対策①

インフル・ノロの不活化試験

インフル

インフル・ノロ


⑤強アルカリで酸う蝕(虫歯)の予防

⑥高い*還元力

(マイナス150~200mV)で口臭予防

*還元力(かんげんりょく)とは?

食べ物は腐る・鉄はさびる(=酸化)の酸化を取り除いて元の状態に戻す事です。

唾液検査のページでも書いてますように、

酸化=サビ=老化です。

*唾液検査へのリンク

診察メニュー

⑦*乳酸桿菌/ダイコン根発酵液を含む

雑菌の増殖を抑える効果が高く、天然素材ながらも防腐効果が期待できます。善玉菌が活性しやすい環境を作ります。

*過去ブログ(乳酸菌)

腸内細菌のバランス

赤ちゃんの夜泣きも「常在菌」が関係?

⑧研磨剤を含まないので、知覚過敏から歯を守る

【使用感】

わたしの使用感としてもかなり良いと思います。

バイオペーストで歯をみがくと歯の表面がツルツルになります。

普段なら夕方ごろになると、歯の表面に歯垢がついてきたなとわかるくらいザラザラしだすのですが

バイオペースト使用開始してからは長時間歯のツルツル状態が続きますね。

Lロイテリ菌を含むプロデンティス(乳酸菌)も同時に摂ってますので相乗効果が期待できると思います。

*過去ブログ(乳酸菌)

腸内細菌のバランス

追って口腔内や体調の変化などを報告していきます。

お問い合わせ
福岡市西新 松尾歯科医院
092-851-0918                            松尾歯科のホームページ:https://matsuoshika.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?