見出し画像

12時までは頑張るって勉強しているらしい!!

 
「12時までは勉強頑張ってる」
  
 
というご家庭からのご報告に、なんと!!と驚く。 
 
 
まぁ驚くこと自体が
 
失礼といえば失礼なんですが。。。
 
 
 
長い付き合いだからこそ感動する事実。
 
 
 
数ヶ月前のあなたと比べたら、、、、なんとも変わったねぇ。
 
 
 
 
同時に自分に目が向く。自然と向かわざるを得ない。
 
 
「私のふんどしはゆるんでないかい?

 ゆるゆるになってないかい!?」
 
  
 
 
 
この前の勉強会で出てきた 
 
ラーマ・クリシュナの弟子の
 
ギリシュ・チャンドラ・ゴーシュ
 
 
劇作家で名を馳せた人でもあるんだけど
 
「日中に仕事をし、その後劇場に行き、帰宅するのはいつも明け方の4時ごろ」
 
というような記載が。
 

 
なんと...!!
 
ギリシュって昔は放蕩者ってお伺いしてましたけど。。。
 
昔もすごくないですか。。。!?
 
 
 
 
で、過去に学んだフレーズが脳裏に浮かぶ。
 
 
「自分のことで悩むな」というフレーズ
 
「世の中にはもっと頑張っている人がいる」というような...
 
 
 
ここでズバッと正確なフレーズが
 
基礎知識とともに出てきたら
 
かっこいいのだけれどちょっと出てこず。。。。
 
ニュアンスだけ(残念!!)
 
 
 
 
 
少年のお母さんからのラインも
 
ギリシュの何気ない描写も
 
たった一文ですが私は刺激を受けました。
 
 
 
 
頑張ろう。
 
 
 
 
人生は短い。いつ終わるともしれない。
今年も気づけばあと10日。
 
 
 
後悔しないよう今日も頑張ろう。
 
悲壮感なし。爽やかなやる気だけ。
 
 
 
 
 
少年少女たち一緒に勉強しようぜ。
 
家庭教師Hanuman
https://www.hanuman.yokohama
 
 
 
保護者の方もオンラインはいかがですか?

送り迎えもないですし
面談のときは上着だけ羽織ればいいから楽なのよい点です。
  
家庭教師Hanuman
https://www.hanuman.yokohama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?