見出し画像

先人の意見に感謝を

こんにちは。
就活中ということありますが、
最近様々な企業の方とお話しをさせて頂く
機会が多く、ビデオ通話の偉大さを
感じている就活生です。

本日は先日のインターン募集について
株式会社にしのあきひろ
の方とお話しをさせて頂きました。

エントリーシートにも
「教育コンテンツのエンタメ化」
と言い張り、
今日はそれについて
直接説明させて頂きました。

ありがたいことに僕のこの発想自体は
高評価を頂けて、
「それだったらこうした方がいいよ」
という具体的な事まで
アドバイスを頂きましたので、
即実行していきたいと思います。

僕はこれまで色んな方々に
「僕はアニメとマンガに何度も
やる気を貰いました。
それを教育にしたいんです!」
お話しさせて頂き、その度に
「それだったらこうした方がいいよ」
とアドバイスを頂いたり、
人生観を教えて頂いたりしました。

その度に思いますが、やはり

「先人の話す事はすげえ」

という事です。

僕の悪い癖で、迷った時や悩んだ時に
自分一人で解決しようとしてしまう時が
時折あります。

自分一人でどうにもならなかったのに
抱え込んでしまうんです。

本日、株式会社にしのあきひろ
の方にお話しさせて頂いて、
自分のやりたい事を仕事にする前に、
0→1を作る前に、
やる事が具体的になったように感じました。

情報を拾って・アドバイスを頂いて
考えて消化して
行動して
改善する

そうやって僕はこれからも
前に進んでいければ
いいんじゃないかなと思います。

今日は以上です。

#就活 #アニメ #インターン #西野亮廣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?